選択権⑴

文字数 565文字

 私、美濃(みの)初樹(はつき)

 高校2年生、16歳。


 2x09年7月9日、木曜日。

 夕方の6時過ぎ、トラックにはねられて死にました。


女子高生の子、即死だって。
かわいそうに、これからだっていうときに……!
トラックの運転手さん、まだ30歳くらいの若いお兄さんなんだって。なんでも、深夜から走りづめだったそうよ。運転手さんもお気の毒ねぇ。
ああ。でも、横断歩道に飛び出してきたのは、女子高生のほうだって話じゃないか。いくらなんでも、そんな急には止められないよな……。
────死、んだ……。私が……?
…………。
おまえには選択権がある。現世に(とど)まるか、オレと共に冥府(めいふ)へと行くか────。
……めいふ?
“死者の世界”。いわゆる、あの世だよ。
そうだ。

 あの世……。

 もしあの世に行ったら、パパに会える?


思い残すことがなければ、早く旅立ったほうがいい。
……あの世へ、旅立つ?



 ────ママ……。


 あんな幸せそうなママ、久しぶりに見た。



さあ、行こう。オレがあの世へと導いてやろう。


 このまま、旅立っていいの? 


 ちゃんと祝福してあげたかった。

 もう2人を祝福してあげることもできないし、謝まることもできないっ!


わ、私……、行かないっ!
なっ……!
こ、こんなモヤモヤとした気持ちを残したまま、あの世には行けないよっ!
…………!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

美濃初樹

カイ

死神

ミナミさん

沙織

十一歳の初樹

沙織

【現在】

西園寺晶

初樹のお母さん

初樹のお父さん

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色