チャンス?⑴

文字数 639文字

名無(なな)し野郎”って、俺のことか?
ええ、ええ、よくわかってるじゃない。そうよ、あなたのことよ!
けっ、ふざけた名前で呼びやがって。で、用はなんだ? わざわざ冥府(めいふ)から来てやったんだぞ。
なによ、えらそうに!

 私はずかずかと前に進み出ると、死神の首をグッとつかんだ。

……ぐわ……っ!
どうしてくれんのよ、私の人生っ!
……ぐ、ぐる……じぃ……。なんの……こと、だっ!?
ハ、ハツキ……っ!?
白々(しらじら)しいわね。よくも(おとしい)れてくれたじゃない。私になんか(うら)みでもあったわけ!?
……あぁっ!? なに言ってる、この女っ!? こら、地縛霊、助け、ろ……っ。
あ、はい……っ!
カイ、アンタはどっちの見方なのっ!?
え、えぇっ……!? どっちって……!
地縛霊っ!
カイ!
あぁぁぁ~、クソッ!

どっちの見方でもないよ! とにかくハツキ、コイツは猫でも死神なんだぜ。神の一種だぞ。(ばち)でも当たったら、どうすんだよっ!

なによ、“どっちの見方でもない”とか言いながら、結局はこの猫の肩を持つ気? てか、とっくに死んでるんだし、罰が当たろうがどうなろうが、もう構わない!
……ぐへ……っ。
ねぇ、黒猫さん。どうして私の前に現れたの? 私、あなたが“死神”だってわかっていたら、追いかけなかった。そうよ、絶対追いかけなかった。どうしてくれるのよ、私の人生。こんなのって、(ひど)すぎるよ……!


 私、まだママに伝えてないことがあるのに……。

 こんな形でサヨナラだなんて!


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

美濃初樹

カイ

死神

ミナミさん

沙織

十一歳の初樹

沙織

【現在】

西園寺晶

初樹のお母さん

初樹のお父さん

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色