5年前の我が家⑴

文字数 449文字

じゃ、ここでバイバイな。
うん、ありがとう。あと、()()()()にも、ありがとうって伝えておいて。直接お礼が言えたら、よかったんだけど……。
わかった、伝えておく。
 まさか、またバイクに乗るなんて思ってもみなかった。

 玄関を開けてすぐ、このバイクを見てわかった。



 彼は、“カイ”なんだって。


あ、あの……っ、最後に名前を教えて!
ふつうさぁ、はじめに聞くもんだろ?
…………だね。
周防(すおう)(かい)
……スオウ……、カイ…………。
 やっぱり!
私は、初樹(はつき)美濃(みの)初樹(はつき)
ハツキ、ね。覚えといてやるよ。じゃ、真っすぐ帰れよ。
うん!


 さよなら。


 さよなら、カイ。


 私は彼の名前を何度も何度も胸の中でつぶやきながら、走り去っていく“カイ”の後ろ姿を目に焼き付けた。



 彼は確か、3年前の7月9日に死んだって言ってた。

 今が本当に5年前なら、彼は2年後の7月9日に終止符を打つことになる。



 ねえ、カイ。

 あなたはいったい、なにをこの世に思い残したの……?


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

美濃初樹

カイ

死神

ミナミさん

沙織

十一歳の初樹

沙織

【現在】

西園寺晶

初樹のお母さん

初樹のお父さん

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色