新たな人生⑷

文字数 560文字

……なつかしいな。何年ぶりだろう、ここに来たの。


 よくパパと一緒に、チョコの散歩に来てたなぁ。


 チョコがまだ生きてるとしたら、もう老犬か……。


 チョコは、この土手に捨てられてた。


 確か、小学校に上がってすぐのことだった。

 段ボールのなかに、ちっちゃな犬が入ってて、可愛さのあまり家に持ち帰っちゃったんだったよね。


…………!
 遠くのほうで、チョコにそっくりな犬がこっちのほうをじっと見ている。
ワン!
あっ……、おいっ、どこ行くんだよっ!
 チョコにそっくりな犬が私のほうに駆けてきて、勢いよく飛びついた。
わあ、人懐(ひとなつ)っこいなあ。よしよし。
すみません、うちの犬が────……。
いえ……、あっ!
君、この間の、横断歩道の子だよね。
はい。先日は助けて頂き、ありがとうございます。
 それにしても、チョコによく似てる。


 それに、このお兄さんもやっぱりどこかで……!


あ、あの……!
めずらしいなあ。()()()が俺以外になつくなんて……。


 え?


チョコ? やっぱり、チョコだったんだ!
…………!
チョコ、会いたかったよ。チョコは私のこと、覚えててくれたんだ!
ワン。
まさか……、君、初樹ちゃん?
はい。

あのとき、お見舞いに来てくれたお兄さんですよね。確か、名前は……海くん。

今度いっしょにチョコの散歩しない?
はい、ぜひ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

美濃初樹

カイ

死神

ミナミさん

沙織

十一歳の初樹

沙織

【現在】

西園寺晶

初樹のお母さん

初樹のお父さん

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色