地縛霊?⑶

文字数 757文字

────俺も、自分が死んだなんて信じられなかった。3年前の今日……、俺はここで死んだ。
ここ……で?
ああ。“あの世”っていわれる世界に───、なんか俺には思い残したことがあるみたいでさ、それを思い出すまでいけないんだとか。それがなんだったのか、いまだにわからない。だから、俺はここから離れられないんだ……。
離れられない? 離れられないって、どういうこと?
…………。
ちょっとまって。それって、つまり……。アレよね?
アレ?
そう、アレ……。
“アレ”ってなんだよ?
だから、アレっていったらアレよ!
はっきり言えよ。
もうっ! 自分の死んだところから離れられない霊のことっ!


あなた、地縛霊(じばくれい)

そっ、あたり!
なんでそんな、うれしそうな顔してんのよ? てか、当てちゃった……。
なんでそんな、うれしそうな顔してんのよ? てか、当てちゃった……。
なあ……、
ち、


  近寄らないでっ!

  むむむ無理無理無理っ!

 私は指で十字をつくってみせる。
なんだよ、急に。地縛霊だって知った途端、みんなそーゆー態度とんのな。そんなに引かなくてもいいだろ?
無理なもんは無理っ! そんな(さわ)やかそうな顔をして、“実は地縛霊なんです~”って反則でしょっ!
はあ?
てかココ、いわくつきの場所だったよね。夜中にお化けが出るっていう!
へぇー。
知らない? 夜中にこの大通りを通ると、バイクが走ってきて、目の前までくるとスッと消えるとかなんとかっていう有名な話があるんだけど……。
 あれ?

 バイク?

 ちょっとまてよ、まさか……。

……あっ!


それ、俺だわ。毎日暇だし。

えっ……。
 やっぱり、おまえかい!
そっかそっか。俺って、実は有名人だったんだ。よしっ! 俺、アンタの友達になってやるよ。
えっ?
友達第1号なっ! 仲良くやってこーぜ!
え、


 えぇ────っ!?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

美濃初樹

カイ

死神

ミナミさん

沙織

十一歳の初樹

沙織

【現在】

西園寺晶

初樹のお母さん

初樹のお父さん

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色