バイクのお兄ちゃん⑴

文字数 1,006文字

ワン。
チョコ、久しぶりだな。元気だったか?


 うそ……。


 チョコがなついてた“バイクのお兄ちゃん”って────!


…………カイ。


 私たち、5年前に出会っていたの!?


 なんで覚えてないの?

 

……あれ、ハツキじゃん。なんでいんの?
あ、朝の散歩……。
わあ、チョコ、うれしそう。やっぱりチョコは、お兄ちゃんのこと好きなんだね♡
 カイの腕の中で大人しくしているチョコ。
 今、私の目に映っているのは、忘れてしまった記憶の一部分なのだろう……。


チョコも初樹も、彼のことが好きみたいだね。
えっ?
バイクの音がすると、初樹はいつもうれしそうにニコニコするんだ。キョウダイがいないからか、“お兄ちゃん”という存在の憧れか、もしくは恋心を抱いているのか……。親としては後者の場合、複雑な心境だよ。
ま、まさか。

そんな考えすぎですっ! はっちゃんにはまだ早すぎますって。


憧れです、絶対に憧れっ!

そうかい? 君が言うんなら、やっぱりそうなんだろうね。
ええ、そうですともっ! 憧れです、絶対そうです! 間違いありませんっ!
 確かに、地縛霊のカイにはときめいちゃったりしたけど……。

 本来のカイは()()()だし……。

ねえ、お兄ちゃんは何て名前なの?
俺? (かい)だよ。
……カイ、くん? 漢字でどう書くの?
“うみ”って書くんだよ。
 へぇー、そうなんだ!
確か、君は───……。
私は初樹。そこにいるお姉ちゃんと、同じ名前だよ。
…………。
漢字もいっしょなの。はじめましての“初”に、樹木の“樹”って書くの!
初樹ちゃん、か。いい名前だね。
ホント? 初樹もお気に入りなの。ねえ、海くんって恋人いるの?
 なっ!

 なにを言ってるの、11歳の私!

いないよ。もうちょっと大人になったら、お兄ちゃんの彼女になる?
 はい?

 たらし男、なに爆弾発言しちゃってるの!?

うん♡
 てか顔が真っ赤だし、過去の自分!


 好きなの? 好きなの?

……そ、そんなぁ……、初……樹ぃ…………!
パ……!
 パパ?

 ムンクの叫ぶ人状態になってるし。

ダ、ダメッ!
…………!
お姉ちゃん()、海くんのこと好きなの?
ち、ちがうよ。あのね、はっちゃん。このお兄ちゃんはね、こう見えてかなりの浮気性なんだよ。
おま……!
うわき、しょう?
そう、彼女いーっぱいいるの!
いねーよっ! 今は……。
……海くんとお姉ちゃん、仲良しなんだね! まるで恋人みたい。
え?
ナイから、それは。
は、はあ?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

美濃初樹

カイ

死神

ミナミさん

沙織

十一歳の初樹

沙織

【現在】

西園寺晶

初樹のお母さん

初樹のお父さん

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色