第39話

文字数 402文字

妹も頑固だが、私もかなりの意固地でこうと決めたら、よほど覆す理由がない考えをかえない

それは付き合いの長い社長たちも経験則で皆分かっている。

結果そのまま伝えても納得されないのもあり、切り札的に
「母さんの様に、切って結局2年とかで死ぬんだったら、切らずに5年くらい生きたほうがいいと思った。」
と言い放ち、それを最大の理由として譲らなかった。

身内じゃない社長が、君の好きなようにすればいいんじゃないか、と先に折れてくれた。

妹は途中から、一言も発しなくなった。

そうしているうちに、甥が帰宅したので一旦結論は後に回し、子連れで再訪した奥さんが気を効かせてくれ、久しぶりに6人で夕食を共にした。

子供らもなんとなく空気が重い事を感じているのか、いつもより静かに過ごし、その後社長一家は、まだ少し時間があるから焦らずによく話し合って、と告げ帰っていった。


その日から、甥が見ていないところで、ずっと妹と言い争いをしていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み