Scene4 暗闇から光へ…。場所は、教室。

文字数 372文字


 とある休み時間。海里と伊都子は、席に着いていた。
 伊都子「海里さん、瑞希先生も言っていたけど、あなたが落ち着くまで学校を休んでもいいのよ」
 海里「ううん、わたし、大丈夫だから…」
  海里は虚ろな目をしていた。
 伊都子「…大丈夫じゃないよ。どう見ても無理しているよ」
 海里「…うるさい!」
 伊都子「海里さんのこと、こんなに心配しているのに…。うるさいって何よ!」
 海里「…ごめんね。伊都子さんが心配してくれているのは、わかるの。…でも、今は、ちょっと一人になりたい」
  海里は涙を零していた。そのまま、教室の外に出た。
  光から暗闇へ…。
 伊都子(ナレーション)「わたしは海里さんにうるさいと言われた時、引っ叩こうかと思いましたが、できませんでした。海里さんは、いつもは冗談を言っては人を笑わせていましたが、今日、初めて泣いている顔を見ました」



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み