Scene20 暗闇から光へ…。場所は、とある刑務所の門の前。

文字数 894文字


  門の付近に、一人の男性が立っていた。海里は驚いた。
 海里「パパ…」
 海斗「お姉ちゃん、本当なの?」
 海里「うん。…間違いないよ」
  海里と海斗は、その男性に近付いた。
 海里「パパなのね」
 孝夫(パパ)「海里に海斗、よく来てくれたね」
 海里「やっぱりパパだ!」
  海里は孝夫(パパ)の胸に飛び込んだ。
 海斗「パパ、無事だったのだね…」
 孝夫(パパ)「お前たちに話したいことがあるんだ」
 海里「もう何処にも行かないよね?」
 孝夫(パパ)「海里、ごめんな…」
 海里「えっ、そんなのやだよ。せっかく会えたのに…」
  海里は、泣き出した。
 海斗「お姉ちゃん!」
  海里は泣き顔のまま、海斗の方に振り向いた。
 海斗「…パパの言いたいことを、僕と一緒に聞こうよ」
  そう言った海斗は、涙を零していた。
 海里「海斗…」
  海里は、海斗の横に並んだ。
 孝夫(パパ)「海斗、たくましくなったな。これからはママとお姉ちゃんを守っていくんだぞ」
 海斗「はい」
 孝夫(パパ)「海里、ママに会いに来てくれたんだね。ママは、いつもお前に謝っていたよ」
 海里「ママが…」
 孝夫(パパ)「ああ。そして、海里に、パパからお願いがあるんだが、ママのこと、許してやってほしいんだ。すぐには無理かもしれないけど、ママはお前と仲良く暮らしたいと言っていたよ」
  少し間を置いてから海里は言った。
 海里「パパ…その前に、わたしもパパに言いたいことがあるの…」
 孝夫(パパ)「何だい?」
 海里「あの日、パパにひどいこと言って、ごめんなさい。わたしと仲直りしてくれますか?」
 孝夫(パパ)「当たり前じゃないか。お前と海斗は、パパの大事な子供だよ」
 海里「パパ、ありがとう。ママと仲直りするから、パパ、安心してね」
 孝夫(パパ)「海里は、本当に優しい子だね…」
 海斗「お姉ちゃん、もうすぐ時間だよ」
 孝夫(パパ)「海里…パパの姿はなくなるけど、魂は永遠だ。お前と海斗の心の中にいつもいるよ」
 海里「パパ…。わたしたちのために、ありがとう」
  孝夫(パパ)は、笑顔で手を振りながら、その場から去って行った。
  すると、刑務所の門が開いた。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み