第12話 悪魔的旅路

文字数 1,022文字

街道にて――

ああ、もうっ!
あなたも戦いなさいよね、ロイズ!
この体は戦闘に不向きなんだよ。
魔法使えるじゃない! 王都を出てからずっと私ばっかり戦ってるのよ!
ララミも戦ってるだろう?
……そうね、
あなたの身を守るためだけにね!

ロイズ、ガザリア(とララミ)の勇者一行は、徒歩で街道を進む。ご覧のとおりの、にぎやかな旅路である。

オレは魔法を使うと寿命が10年ぢぢむ奇病なんだ。
(お兄ちゃん……)
(――寿命はともかく、戦闘向きじゃないのは本当だぞ? この人間の体だと、【フレア】に換算すれば1日に3発くらいが限度だな)
(それ以上は疲れる)
(……お兄ちゃん)
ロイズ!
そのうさぎのぬいぐるみを動かしてるのも魔力なんでしょう? だったら――
チョット黙ッテロヨ、コノ泥棒猫。
っ~~~!
だからなんで私にだけ片言なのよ、その腹話術!

そして殺気! 包丁も危ない!

なお、ララミは戦闘中も、事あるごとにガザリアの背中を切りつけていたりする。

――いやいやガザリア。お前も勇者なんだろ? 王都付近のモンスターごときで息あがってんじゃねーよ。
そっくりそのまま返すわ!
……それに寄って来るモンスター、どれもこれも見たことないし、無駄にしぶといヤツばかりなのよ。

これは魔王の……悪魔の使い魔たちね。どうしてこんなに――
………。
…………。
あっ。またその悪魔スマホとかいうやつ! 人が話している途中でしょう!
待て、これからイベントなんだ。お前に構っている暇はない。
ほ、ほら、歩きながらは危ないってば! そこ、石あるからこっち歩きなさいよ!

ガザリアはロイズの腕を取って引き寄せる。

その際、腕を胸にぎゅっと押し当ててしまっているが、本人は気づいていない。ロイズが少しだけ良い思いをするのと、ララミのヘイトが貯まるだけである。

第一、お前はオレの下僕になると約束しただろ? なら文句言わずに働け。
違うわよ!
私が約束したのは――その――け、結婚っていう……
愛する妻よ姫騎士よ、愛しのダーリンのために頑張っておくれ。
棒! かつてないほどの棒読み! そんでまた包丁!! 投げるなっ!
……はぁ。

意味分かんない。

ガザリアはがっくりと肩を落とす。

このままじゃ過労死する……。
カローシ!
ひゃあっ!

過労死』という単語を聞きつけ、社魔の使い魔が目を輝かせて飛び出してきた!

ああもうっ、キリがないっ!

そうして街道を進むことしばし。ガザリアは前方に何かを見つけた。

あれは……箱?
箱の中に……
…………。
女の子??
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ロイズ

不労所得をこよなく愛する悪魔。今は仕方なく勤め人に身をやつしている。
属性:怠惰

ララミ

ロイズの妹。非悪魔的思考をつかさどる悪魔。兄とは正反対で品行方正。
属性:色欲

ララミ(人間界バージョン)

非悪魔的なルックスで兄を困らせる。
そうび:出刃包丁

ガザリア

ロイズとともに選ばれた勇者の1人で、旧王家の末裔。驚異の胸囲を持つ17歳。
属性:傲慢

レニ

すえは大魔法使いとウワサされる少女。誰がウワサしているのかは知らない。実は人肌が恋しくて仕方がない。
属性:暴食

シェリー

ロイズの上司。悪魔的勤勉さでもって、若くして管理職にのし上がった有能な悪魔。
属性:強欲

魔王

部下を地獄の業火で焼き尽くすのが趣味。でも夜はM。
属性:??

ゴラザイアス

魔王の秘書。低級モンスターだが、その爪は一撃で人間の頭部を砕くことができる。しかし背が低いので頭部に届いたことはない。

使い魔(ヘビ)

残業が好き。

シノゥ

エルフ族の勇者。もと踊り子らしいが……?

属性:??

エンディ・ローンズ

もとトレジャーハンター。たぶん蛇とか苦手。

奥太郎

健全なオーク。同族からは知能派美男子と呼ばれる人気者。じつは簿記2級のスゴ腕。

カイト

温泉街のアルバイター。人を探している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色