第45話 悪魔的コーディネーター

文字数 1,142文字

冒険の支度を終えたロイズたちは、馬車に乗り込み、ワーバ遺跡をおとずれた。宿を出て3日後のことである。
到着~~!
……でも、これって。
…………。
人、多い。
道も混んでたしな。


なんだってこんなに。

観光名所?
むかし、ここに神殿が建ってたんだって。その跡地だから……うん、観光が目当ての人がいてもおかしくないんだけど……。
それにしても多い。人がゴミのようだ。
人間なんてみんなゴミだろ。
……パパ、安眠を妨げられたからイライラしてる。お肌に良くない。
レニちゃん、お肌ぷにぷにだもんね。
うさぎさんも、フカフカほっぺ。


えい、えい。

も、もう、レニちゃんてば……!
イチャついてるんじゃねぇよ。

こんなところに『聖剣』なんてあるのか?


この連中も聖剣目当て――にしては家族連れまでいるな……。まあいい、実力で排除すればいいだけの話だしな。

…………。
(パパ、いつになくヤル気)
(そうだね。そんなにガザリアさんのために聖剣を手に入れたいのかな……)
おい。
(パパが前向きだと、なんかキショイ)
(最近、マジメな顔とか見てないもんね)
おまえら、聞こえてるからな?


 ■ ■ ■


さあさ皆さま、お待たせいたしました!
……あれは何者?


高いところで叫んでる。

みんな注目してるね。なんだろう。
なんだお嬢ちゃんたち!

何も知らずに来たのかい!?

わっ、濃い顔!
――なんだ、アンタは?
お、兄ちゃんがこの子たちの保護者か。
俺の名はエンディアナ・ローンズ。トレジャーハンターさ。


気軽にエンディと呼んでくれ!

トレジャー……。


アンタもここの財宝を狙いに?

んん?


……くくっ、はっはっは!

何がおかしい――
はは、スマンスマン。


そうか。本当に何も知らずに来たんだな。


??
ここにあったお宝の山は、とっくの昔に見つけられて売り飛ばされちまったよ。


そうさな、もう10年になるかな。

ここに聖剣があると話を聞いてたんだが……。
そりゃガセさ。……いや、古い話って言ったほうがいいか。


かつてはここに聖なる匣(はこ)が眠っているという伝説があってな。俺は大冒険の末にそいつを探し当てたわけだが、まあ、けっきょくロクなものじゃなかったんだよ。

それ以来、ここはずっと放置されていたんだがな。
……ガザリアのやつ、ガセネタを掴まされたのか。


ん?

アンタが見つけたのか?

おうさ、トレジャーハンターだからな。
もう遺跡の中はもぬけの殻――って訳か。


じゃあこの騒ぎは何なんだ?

ああ、これは――
それではこれより――

ベンド商会の主催による、


『第6回 チキチキ!

  巨大迷路でGO! ~親子で挑戦おたからさがし~』


を開催いたしまーーーす!

ええっ?
……すごい盛り上がりよう。
…………。
んで、改めて。
ベンド商会に雇われているコーディネーター、もとトレジャーハンターのエンディだ!


よろしくな、兄ちゃんたち!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ロイズ

不労所得をこよなく愛する悪魔。今は仕方なく勤め人に身をやつしている。
属性:怠惰

ララミ

ロイズの妹。非悪魔的思考をつかさどる悪魔。兄とは正反対で品行方正。
属性:色欲

ララミ(人間界バージョン)

非悪魔的なルックスで兄を困らせる。
そうび:出刃包丁

ガザリア

ロイズとともに選ばれた勇者の1人で、旧王家の末裔。驚異の胸囲を持つ17歳。
属性:傲慢

レニ

すえは大魔法使いとウワサされる少女。誰がウワサしているのかは知らない。実は人肌が恋しくて仕方がない。
属性:暴食

シェリー

ロイズの上司。悪魔的勤勉さでもって、若くして管理職にのし上がった有能な悪魔。
属性:強欲

魔王

部下を地獄の業火で焼き尽くすのが趣味。でも夜はM。
属性:??

ゴラザイアス

魔王の秘書。低級モンスターだが、その爪は一撃で人間の頭部を砕くことができる。しかし背が低いので頭部に届いたことはない。

使い魔(ヘビ)

残業が好き。

シノゥ

エルフ族の勇者。もと踊り子らしいが……?

属性:??

エンディ・ローンズ

もとトレジャーハンター。たぶん蛇とか苦手。

奥太郎

健全なオーク。同族からは知能派美男子と呼ばれる人気者。じつは簿記2級のスゴ腕。

カイト

温泉街のアルバイター。人を探している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色