第9話 悪魔的告白

文字数 1,475文字

いいこと? 私はあなたたち平凡な勇者とは違うのよ!
往来のど真ん中でガザリアは胸を張る。
そりゃあな。
街のレンタルショップで身ぐるみ剥がされる人間なんて、平凡じゃないよな。
うぐ……!
オレが立ち会ってなければ、勇者どころかただの下着女だったわけだが?
ううう……。
あ、ありがとうございます……。
ふん、分かればよろしい。

んで? 一応聞いてやるけど?
正当な王家がどうこう言ってたな。あれも虚言か?
――いいえ、真実よ。
私の一族はかつてこの国を治めていた。それはもう素晴らしい統治だったのよ。
私の名はガザリア・クレイヴ。

――しかしそれは、現政権をあざむく仮の名前!
真の名はガザリア・ソリッシュ

かのソリッシュ王家の末裔よ!

(ソリッシュ?……知ってるか?)
(うん、中学の人間史で習ったよ。

悪辣の限りを尽くしたソリッシュ王家を、今の王家であるトゥーレン家が打倒した……みたいな。だから、ソリッシュ王家は短命で、たった二代しか続かなかったんだよ。

わずかに生き延びたソリッシュ家は、地位も財産も失って、どこかでひっそりと暮らしてる――って話だったかな)
(ふうん……最近の悪魔義務教育では、人間史までやるんだな)
(お兄ちゃんの頃からあったと思うけど……)
かつてこの国を飢饉が襲ったとき、当時のソリッシュ王はこう言ったわ。
『パンがなければフランスパンを囓(かじ)ればええやんけ』

――とね!
フランス? なんだそりゃ?
こういうのもあったわ。

『パンがなければフランスパンでどつき回していてこましたるぞワレェ!』
?? どういう意味だ?
さあ? 私も寝物語に聞いただけだし。

でもきっとすごいことをしたのよ!
そうに違いないわ!
…………。
だから私はソリッシュ家の復興をかけて勇者に名乗り出たの! 身分は隠してね!

ふふふ、魔王を倒して英雄になったら、憎きトゥーレン家を滅ぼして、私が女王に返り咲いてみせるわ!
(マジか、オレと目的だだカブリじゃねぇかよ。

……いや、むしろ都合がいいか?)
ろくに金もないくせに、見栄を張った理由は?
だって……!

あのひげ面!
← あいつよあいつ! ニセモノの王様!
あの仇敵の前に立つのよ!?

みすぼらしい服装じゃ格好がつかないでしょ!
まあ、その無駄な虚勢のせいでお前は下着にまで落ちたわけだがな。
う、うぐぐ……。
――よし、ガザリア。

2つ、質問がある。
まずお前、強いのか?
は? 当たり前でしょう、私は勇者よ! まあ、魔法は微妙だけど……剣の腕には自信があるわ。王家に伝わる由緒正しき剣の使い手よ。
……そうだな、30Gの剣で勇者にまで選ばれたんだ、腕もそれなりなんだろう。

じゃあ2つめの質問――いや、これは命令だな。
? なによ、命令って。
お前、オレと結婚しろ。
なっ……???
え、ええええーーーーー!!?
ガザリアが驚くより先に、ララミが肩口で騒ぎ出す。
(何を考えてるのお兄ちゃん! とうとうおかしくなったの? ううん、おかしいのはずっと昔からだけど!)
(さりげなくディスるなよ)
(いやほら、オレたちの報酬は、無税と家賃、それからオレの嫁だろ?)
(そ、それは、シェリーさんが勝手に言ってたことで……)
(嫁……そう、3次元の嫁。

オレのために金を稼いでくれて、家事をしてくれて、その他もろもろ便利に使える嫁が欲しい)
(なんというヒモ悪魔……!

っていうか、お兄ちゃんの世話なら私がいるじゃない! わ、私は、お兄ちゃんさえよければずっと――)
は? もちろんオレは、嫁と妹の2人から面倒を見てもらうつもりだが?)
(うっひゃあ! さすがお兄ちゃん悪魔的ぃーー!!!!)

※ララミは混乱している。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ロイズ

不労所得をこよなく愛する悪魔。今は仕方なく勤め人に身をやつしている。
属性:怠惰

ララミ

ロイズの妹。非悪魔的思考をつかさどる悪魔。兄とは正反対で品行方正。
属性:色欲

ララミ(人間界バージョン)

非悪魔的なルックスで兄を困らせる。
そうび:出刃包丁

ガザリア

ロイズとともに選ばれた勇者の1人で、旧王家の末裔。驚異の胸囲を持つ17歳。
属性:傲慢

レニ

すえは大魔法使いとウワサされる少女。誰がウワサしているのかは知らない。実は人肌が恋しくて仕方がない。
属性:暴食

シェリー

ロイズの上司。悪魔的勤勉さでもって、若くして管理職にのし上がった有能な悪魔。
属性:強欲

魔王

部下を地獄の業火で焼き尽くすのが趣味。でも夜はM。
属性:??

ゴラザイアス

魔王の秘書。低級モンスターだが、その爪は一撃で人間の頭部を砕くことができる。しかし背が低いので頭部に届いたことはない。

使い魔(ヘビ)

残業が好き。

シノゥ

エルフ族の勇者。もと踊り子らしいが……?

属性:??

エンディ・ローンズ

もとトレジャーハンター。たぶん蛇とか苦手。

奥太郎

健全なオーク。同族からは知能派美男子と呼ばれる人気者。じつは簿記2級のスゴ腕。

カイト

温泉街のアルバイター。人を探している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色