第60話 悪魔的客引き

文字数 2,929文字

前回までのあらすじ!
私のお兄ちゃん、怠け者の悪魔ことロイズ・グリシュタッドは……
← あ、この人です(やる気のない目元がセクシーですよね)
……ロイズお兄ちゃんは、仲間の魔法使い・レニちゃん(じつは武闘家)をあとを追いかけて、カララ温泉街へと向かったのです!


レニちゃんは、クイズ大会で手に入れた賞品を独り占めして、一足先にこのカララ温泉に着いているはずです。

お兄ちゃんは、レニちゃんから賞品を分捕るんだって息巻いていますが、実はレニちゃんが心配なのだと思います。ツンデレです。

カララ温泉街は平和な人間たちの楽園……しかし、悪魔であるお兄ちゃんと私の旅路には、これまでも魔王城から派遣された刺客が立ちはだかってきました。


今回も、簡単にレニちゃんと合流できるか分かりません……。

が、それはともかく!

最近のお兄ちゃんはガザリアさんとも仲良くなって、家にいた頃より活発的な感じ!


健康的なのは良いことだけど、だらしないお兄ちゃんを世話するのも私のライフワークだったので微妙な気分です!

仕事仲間はしょせん仕事仲間だということを自覚して、家族でありもっとも愛しい人である私と一番仲良くするべきだと思います。


なので、カララ温泉街に着いたら、手を繋いでぶらぶら歩いたり、一緒にお、お風呂に入ったりして……


お布団に、枕はふ・た・つ・的な…………はぁああっ!!!


ダメっ、ダメだよお兄ちゃん! 私の顔に、お兄ちゃんの、は、鼻ちょうちんが……っ!!

とかとか!

ああっ、はしたない私っ!

こんなひわいな妄想なんてっ――!!!

……ララミちゃん、なにしてるの?

卑猥?

カララ温泉、着いたんだけど?
ふ、ふぇええっ!?

そ、それならそうと、もっと早く言ってください! 心の準備が!

ヒートアップしてたものね……。

深呼吸でもして落ち着いたら?

は、はい……。
って、ロイズも。

あなたも、よくそんなところで眠れるわね?

――ああ?

いや、眠れてねーよ。こんな馬車の長椅子で……。


くそっ、レニのやつ、ちゃっかりとクッションだけ持って行きやがって。

いちち……。

あー、腰がいてぇ。

……ここがカララ温泉か。
あ、パンフレットもらったよ、お兄ちゃん。
……『もとは砂漠だったこの土地に、奇跡の温泉が湧いたのは300年前である。・・・・旅の商人アブラーヤが源泉を掘り当て、みずからの資産をなげうって宿を設け、文字どおりのオアシスを作りあげ・・・・今では、一大観光地として栄えている』


だってさ。

砂漠に温泉……珍しいわよね。
観光地……人が多いな。面倒くさい。
建物も一杯だね。もっとのどかな雰囲気かと思ってたけど――って、お兄ちゃん!?
ふ、踏んでる! 誰か人を踏んでるよ!!?
ん?
う……う……
なんだ、道理で足元が柔らかいと思った。


――まあいいや。

よし、さっさと宿を探してこいガザリア。

ふかふかの布団でオレを休ませてくれ。

私は召使いじゃないんだけど!?


っていうか、まずはその人の上から退()きなさいよ!

なんか(うめ)いてるじゃない!

ちょうど靴底が汚れてたんだ、これで綺麗になるだろう。
鬼! 悪魔!!
人の正体をこんな天下の往来でバラすんじゃねぇよ。
う……ぐ……


……はっ!!?

あたりが明るい……なるほど! もう朝か!


おや?

これはこれは上の人! おはようございます!!

……足の下からあいさつされるって、初めてだな。


気持ち悪っ。

ね、寝てたの……? 道のど真ん中で??
もうほとんどお昼だけどね……。
よっと……


ふう。

……這い出てきたよ。

ほこりまみれだね。

改めておはようございます、お客さまの皆さま!!
…………?
お宿はお決まりですか?


まだならぜひ! 当ホテルへ!

なんだ、客引きか。


さてはアレか? 自分を踏ませておいて、その罪悪感で客を引こうっていう――

いやあ!

ひと晩じゅう道に立って働いていたら、ついウトウトしちゃってたなぁ! いかんいかん!

……ウトウトってレベルじゃなかったけどね。
オレ、なんとなくこいつ苦手だわ。


無視していくぞ。

待ちなさいよ、踏んづけたお詫びくらいしなさいってば。あなた、この人の顔面にも足乗せてたでしょ?


――ほら、こんなにほっぺたまで汚れちゃって。

ん? おおう?

そんな綺麗な、レースの付いたハンカチーフで拭いてくれるだなんて……なんと優しい。

もしや!

あなたは女神さま!!?

そ、そんな大げさな……。
いいや!

その溢れる気品! ただよう慈愛!!


女神でないなら、きっとどこぞの王女さまに違いない!!

!!
ど、どうしましょうロイズ……!


この人、見る目のある、とっても良い人だわ!!

どうしましょう、じゃねぇよ。


おまえの頭がどうかしてるんだよ。

……ふむふむ。

その息の合った掛け合い……よほど仲むつまじい、相思相愛のカップルとお見受けした!!

それならば、なおのこと是非! 我がグループのホテルへ! 

回るベッド泡の出るお風呂、各種コスプレグッズもたっぷり取りそろえております!!


地下牢を模した部屋もありますから……オークと女騎士の格好でレッツパーティー! とかとか、アンケートでも、もっとも燃えると評判のシチュエーションですよ! お二人で泊まればエキサイティングすること間違いなし! なホテルです!!

な、なななな、なに言ってるのよ!?


それに、そもそも私たち、カップルなんかじゃ……!

なんだその設備は。

設計したやつアホなのか?

…………。
いえいえ、大まじめですよ!

恋人たちに人気で、予約で一杯なほど!


今日は……うん、まだ早い時間帯なので空いてるはずです! なんなら、2時間だけの休憩でも――

――って、おやおや?

このウサギのぬいぐるみ……ふらふら飛んで近づいて……おや、背後を取られたぞ?


で、出刃包丁!??

3人だっていうのが……見えないのかなぁ?
見えないなら、この目ん玉、いらないよね? ね??
は、刃先が、眼球に()い寄ってくるっ……!!

いやもう、3人っていうか、最愛の兄妹が1組と、お邪魔虫が1匹っていう取り合わせなんだけど……うふふ。

……まだ、たま~にララミちゃん、私に対して辛辣(しんらつ)よね。
きょ、兄妹?


そ、それは失礼……!

では……兄妹で1室、お連れさんを1室、という部屋割りのほうが良かったかな??

!!
お、お兄ちゃん!

この人、理解のある、とっても素晴らしい人間だよ! 分かってる系の男子だったよ!


謝って! 踏んづけたこと、謝ってあげて!?

…………。
チョロすぎるわよ、ララミちゃん。
誰よりもおまえに言われたくねーよ。
いやぁ、兄妹かぁ……。

兄妹はいいものだよ。


実は、オレも妹を探して旅に出たものの、食うに困って行き倒れて……それで各地でアルバイトをして生き延びていて――

妹さんを探して……?!

うう、なんて感動的なお話……。

いや、そんな感動する要素は今のところないんだが。
――オレたちだって人捜しで忙しいんだ。こんな変人に構ってるヒマは無い。
お兄ちゃん、この人のことも手伝ってあげようよ!

妹と離ればなれだなんて、かわいそうだよ!!

おお……!

分かってくれるかウサギさん!!

もちのろんですよ!!
……なんか、意気投合しちゃってるけど?
ますます面倒くさいな。
では! ぜひ!

一緒に探して欲しい!!


妹は……

妹の名は、レニ・ナニャーニャ


武闘家なんだ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ロイズ

不労所得をこよなく愛する悪魔。今は仕方なく勤め人に身をやつしている。
属性:怠惰

ララミ

ロイズの妹。非悪魔的思考をつかさどる悪魔。兄とは正反対で品行方正。
属性:色欲

ララミ(人間界バージョン)

非悪魔的なルックスで兄を困らせる。
そうび:出刃包丁

ガザリア

ロイズとともに選ばれた勇者の1人で、旧王家の末裔。驚異の胸囲を持つ17歳。
属性:傲慢

レニ

すえは大魔法使いとウワサされる少女。誰がウワサしているのかは知らない。実は人肌が恋しくて仕方がない。
属性:暴食

シェリー

ロイズの上司。悪魔的勤勉さでもって、若くして管理職にのし上がった有能な悪魔。
属性:強欲

魔王

部下を地獄の業火で焼き尽くすのが趣味。でも夜はM。
属性:??

ゴラザイアス

魔王の秘書。低級モンスターだが、その爪は一撃で人間の頭部を砕くことができる。しかし背が低いので頭部に届いたことはない。

使い魔(ヘビ)

残業が好き。

シノゥ

エルフ族の勇者。もと踊り子らしいが……?

属性:??

エンディ・ローンズ

もとトレジャーハンター。たぶん蛇とか苦手。

奥太郎

健全なオーク。同族からは知能派美男子と呼ばれる人気者。じつは簿記2級のスゴ腕。

カイト

温泉街のアルバイター。人を探している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色