第56話 悪魔的魅了

文字数 1,313文字

ひ、ひ、ひひひっ……!
ひひひひひ――っ!!


悪魔ジグがガザリアから分離して、彼女を抱き留めたシノゥに襲いかかる!


そん、な……っ!
ちいっ――!


霊体のジグがシノゥの体内に侵入し、彼女の体はがくがくと震える。そしてまたシノゥも、ジグの声で笑った。


これだよ、これぇ……ひひっ!
ほぉらテメエら! 立ち上がれぇ!!


ジグの哄笑とともに魅了の魔力がバラまかれる。


エンディが鞭を構え直し、ガザリアは聖剣WBLを拾い、ロイズを包囲する。もとからジグの目当てはシノゥだったのだ。


悪魔が取り憑いた肉体では聖剣に触れられない――だが、シノゥの魅了で操る人間ならば問題はない。


孤立無援ってやつだなぁ裏切り者のロイズぅ!


エンディの鞭とガザリアの鞭。

ふたつの打撃がロイズの全身を痛めつける。


こ、の……っ!


悪魔化はできない。


地下空間で変身すれば天井が崩れ落ちる。ロイズ自身はともかく、人間たちは無事では済まない。それに何より、聖剣WLBでの打撃が魔力の集中を阻害する。まともに反撃すらできない――


このバカエルフは『魅了』の使い方がなってねぇんだよぉ! どいつもこいつも操りゃいいってもんじゃねぇんだ!


こうやって……仲良し共に同士討ちさせるから愉しいんだろうがよぉ! ひひっ、ひひひっ!!

気分はどうだロイズぅ!


お仲間に鞭打たれる気分はよぉ! そのブス助けようとしたのが(あだ)になったなぁ?! 悪魔ともあろうものが情けねぇ、サイッコーに非悪魔的だなぁ! さすがは裏切り者のロイズだ!

――――、――っ!


ロイズを打つガザリアの手は止まらない。シノゥの――ジグの思惑どおりに鞭が振り上げられ、鋭く振り下ろされる。


だがかすかに、その表情には苦悶が浮かんでいた。ガザリアの薄い唇から血がにじむ。ほんの少しの抵抗――唇を噛み、それでもガザリアは鞭をふるう。ふるうしかできない。


…………っ!


……ロイズは、タイミングを計る(、、、、、、、、)


くひひひひっ……!


あー、このまま痛めつけてやってもいいんだが……そろそろ、テメェにも『魅了』が効くかもなぁ?

なに――
『聖剣』だなんて言うだけはあるってことさ。そいつは、『行きすぎた精神』を矯正する。まさにバランスを取る。テメェの中の――根源たる魔力、怠惰すら剥がしていく……!


悪魔の魔力が、弱まってるんだよぉロイズ!

テメェには何をさせるのが愉快だろうなぁ?!


……ひひっ、地上にいるあのションベンくせぇロリガキ共を殺させるかぁ? 愉しそうだよなぁ! 悪魔的だよなぁ!!

ふざけるな――試して、みやがれっ……!
【メガフレア】っ――!!


かざした掌から大炎が巻き起こった。


ジグをめがけて放たれた火炎魔法は――しかし杖の一振りでかき消される。


…………っ!!
ひひっ! ほぉらな!


残念だったなロイズ! 弱っちいんだよロイズぅ!

…………いいんだよ。


ロイズはやれやれと息を吐き、片方の眉を吊り上げてジグを見上げる。

目眩ましは成功したからな――
あん?――――なっ!
う、おおおおおおおあっ!!


どてっ(ぱら)に穴の開いた奥太郎が、血だまりから立ち上がり背後からシノゥを羽交い締めにした。


なっ……豚がっ!?
姉御の体から出て行くっすよ……! この悪魔ぁ!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ロイズ

不労所得をこよなく愛する悪魔。今は仕方なく勤め人に身をやつしている。
属性:怠惰

ララミ

ロイズの妹。非悪魔的思考をつかさどる悪魔。兄とは正反対で品行方正。
属性:色欲

ララミ(人間界バージョン)

非悪魔的なルックスで兄を困らせる。
そうび:出刃包丁

ガザリア

ロイズとともに選ばれた勇者の1人で、旧王家の末裔。驚異の胸囲を持つ17歳。
属性:傲慢

レニ

すえは大魔法使いとウワサされる少女。誰がウワサしているのかは知らない。実は人肌が恋しくて仕方がない。
属性:暴食

シェリー

ロイズの上司。悪魔的勤勉さでもって、若くして管理職にのし上がった有能な悪魔。
属性:強欲

魔王

部下を地獄の業火で焼き尽くすのが趣味。でも夜はM。
属性:??

ゴラザイアス

魔王の秘書。低級モンスターだが、その爪は一撃で人間の頭部を砕くことができる。しかし背が低いので頭部に届いたことはない。

使い魔(ヘビ)

残業が好き。

シノゥ

エルフ族の勇者。もと踊り子らしいが……?

属性:??

エンディ・ローンズ

もとトレジャーハンター。たぶん蛇とか苦手。

奥太郎

健全なオーク。同族からは知能派美男子と呼ばれる人気者。じつは簿記2級のスゴ腕。

カイト

温泉街のアルバイター。人を探している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色