第4話 悪魔的変身

文字数 1,042文字

なんつーかホント、清浄なうえに正常すぎてつまんねーな、人間の国は。
ここは王都。
ロイズたちは悪魔の姿を隠し、無事潜入を果たしていた。

シェリーの手腕によって『7人の勇者候補』にねじ込まれたロイズは、王宮の控え室に通され、今まさに洗礼の儀式を待っているところなのだった。
そ、そうだねお兄ちゃん。
……おいララミ。遠いぞ、遠い。どうしたんだよ。
うう、近づくとお兄ちゃん、嫌な顔するから……。
……そりゃあそんな格好してたらな。

マジで非悪魔的だぜ。

だって、シェリーさんが……
『勇者になりきるからには、当然人間のフリをしてもらうわよ。

……妹ちゃんはまだ擬態能力が十分じゃないのよね? 任せて、絶対に悪魔だとバレない格好に変身させてあげるから』
――って。
それにしてもなぁ。

……どっちかって言うと『それ』、天使じゃね? うさぎベースの天使じゃね?
う、うう……。
シェリーの魔力によって、ララミは白いうさぎに姿を変えられていた。手乗りサイズだ。背中には小さな、天使的な羽まで生えている。

ララミは空中でくるりと回って見せて、
ほ、ほらよく見てよ。……可愛いでしょ?
恐怖しか感じない。
『恐怖』! 実の妹に向かって!
もう本能がビンビンですわ。天使に近づくなって、本能がギャンギャン吠えてますわ。
うう……。こんなはずでは。
えっとね、それからね。ちなみにだけど……この前のはアレだよ? 言葉の綾ってやつだよ?

は? この前?

……ああ、『結婚がどうのこうの』ってヤツか? あんなの気にしてねぇよ。非悪魔的なララミが近親相姦なんてタブー、本気で考えるワケがないからな。
……う、うん。
ま、もしもお前がそんな悪魔的なJCに育ってくれたら、兄としては手が掛からなくて助かるんだけどな。
現状手が掛かってるのはお兄ちゃんのほうだよ……。
ララミは肩を落として――肩と呼んでいいのかは怪しいが――、テーブルにぽてんと座りこむ。

ややあって――
失礼します! 準備が整いましたので、どうぞこちらへ。
へいへい――。
(ほら、行くぞララミ。オレの肩に乗れ)
(えっ、いいの?)
(……こうするしかないだろ。ほら、早くしろ)
(う、うんっ!)
あの、ロイズ様……
あ!?
なにか文句でも? もしかして、勇者候補にうさぎのぬいぐるみは似合わないとか? はー、なるほどねぇ。……きみ、名前は? あとでしかるべき役職の人に報告しておくから。
い、いいえ! 失礼しました!
(お兄ちゃん! 私のために……)
(ふふ、人間の下っ端をイジめるとゾクゾクするな……!)
(お兄ちゃん……)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ロイズ

不労所得をこよなく愛する悪魔。今は仕方なく勤め人に身をやつしている。
属性:怠惰

ララミ

ロイズの妹。非悪魔的思考をつかさどる悪魔。兄とは正反対で品行方正。
属性:色欲

ララミ(人間界バージョン)

非悪魔的なルックスで兄を困らせる。
そうび:出刃包丁

ガザリア

ロイズとともに選ばれた勇者の1人で、旧王家の末裔。驚異の胸囲を持つ17歳。
属性:傲慢

レニ

すえは大魔法使いとウワサされる少女。誰がウワサしているのかは知らない。実は人肌が恋しくて仕方がない。
属性:暴食

シェリー

ロイズの上司。悪魔的勤勉さでもって、若くして管理職にのし上がった有能な悪魔。
属性:強欲

魔王

部下を地獄の業火で焼き尽くすのが趣味。でも夜はM。
属性:??

ゴラザイアス

魔王の秘書。低級モンスターだが、その爪は一撃で人間の頭部を砕くことができる。しかし背が低いので頭部に届いたことはない。

使い魔(ヘビ)

残業が好き。

シノゥ

エルフ族の勇者。もと踊り子らしいが……?

属性:??

エンディ・ローンズ

もとトレジャーハンター。たぶん蛇とか苦手。

奥太郎

健全なオーク。同族からは知能派美男子と呼ばれる人気者。じつは簿記2級のスゴ腕。

カイト

温泉街のアルバイター。人を探している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色