第48話 悪魔的参戦

文字数 1,609文字

ガザリアさんが、って、どういう……?
言葉のとおりです。


ほら――

シノゥ、準備が整ったわ……げっ!
ガザリアさん!?
な、なんであなたたちがここに!?
なんでって、ガザリアさんを捜しに――
財宝と金を手に入れるためだ。決まってるだろ。
もう、お兄ちゃん!
……私は、もうシノゥとパーティーを組んだの。あなたたちにはお世話にもなったわ。でも、無理にパーティーを組んでもらうくらいなら――
必要とされている人と、ともに行きたいですよね。
そんな! 私たちだって――
愛していますか?
へ?
あなたたちは、彼女を愛していますか、と問うたのです。
私は愛していますよ。
う? え、シノゥ?
ガザリアさん――いいえ、ガザリアのことも、奥太郎のことも。心底愛しています。
おお、姉御、シノゥの姉御……!
あなたたちに愛はありますか?
ない。
…………。
お兄ちゃん即答! しかも食い気味に!


って、愛してるって、えっと……

まだ2日間という短いあいだですが、私たちは寝食をともにしました。


それはそれは、熱い、とろけそうな夜でした……ねぇ、ガザリア、奥太郎。

へい! 最高でした!!

シノゥの姉御もガザリアの姐さんもドロドロになって……ぐへへ、思い出すだけでよだれが……!

そ、それはそうだけど……あれは――
うう! ただれてる!!
だ、だから!
ふふ。私たちはこのまま、地下階層に潜ります。エンディさん、いいですね?
ああ、もちろんだ。だが発見したものは確かに届け出てくれよ。契約は守ってもらうぜ。
それはもう。ベンド商会とは今後とも良いお付き合いをしていきたいですから。


――あなたがたはどうしますか? 勇者のロイズさん。

帰る。


未知のダンジョン? そんなめんどくせーモノに関わってられるかよ。

あらあら。
それにアンタだ、気にくわないのは。
私が?
あいにく、オレの同僚にはおまえみたいなタイプがたくさんいるんだ――口車で人を操るたぐいの連中がな。
ふふ、何だかひどいことを言われてますね。
(え? お兄ちゃん、あの人も悪魔なの?)
(そうじゃねぇよ。あれは間違いなくエルフだ。


あの耳。細身のくせに、やけに扇情的なスタイル。清楚とセクシーの境界をついた露出度! 計算高いったらありゃしねぇ! 間違いなく、老獪な長命種のエルフだ!


見てみろ!!)

(み、見ろって――)
(腰まわりも!)
(な? 見事にオレ好みだ!)
(知らないよ! ――って、お兄ちゃん、ああいうのが好きなんだ……うう)
(しかしどうにもうさん臭い。


まず魔力が気に入らない。エルフの清浄な魔力――オレたち悪魔にとっては大敵だ)

(それは分かるけど……)
(そしてベンド商会。あこぎな商売をやってるみたいだが……オレは一応勇者なんだ。『魔王討伐』を達成するまで、国王を相手どって波風を立てる気はない)
(でも、ガザリアさんはどうするの? なんだか向こうのパーティーで変なことになってるみたいだし……)
(だから言ってるだろう、あいつのことはもともとついでだってな。本人があっちを選ぶんなら、オレが手出しする義理などない。


 前も言ったように、代わりの有用な人材をスカウトすればいいだけだ)

(お兄ちゃん……)
つーことだ。

帰るぞ、ララミ、レニ。

…………。
……レニ?
ああ。

あの嬢ちゃんなら退屈そうにあくびしたあと、あっちに――

さあーいよいよスタートです!
『第6回 チキチキ! 巨大迷路でGO!~親子で挑戦おたからさがし~』!!


みんなー、準備はいいかー!!

おおーー!!
うぇーーい☆
さ、参加してる……!
お宝が、欲しいかーー!?
おおーーー!!
かにーーー!

v[゚▽゚]V

温泉に、行きたいかーーー!?
ふろーーー♪

(//´▽`///)

ファイヤーーー!!!
ギガフレアーー!!!

\(^o^)/

…………あ、の、馬鹿!!
ララミ! さっさとあいつを連れ戻してこい!
ええっ?!

すごい勢いで迷路に走っていくよ……ああちょっと待ってレニちゃん!

……なんか、大変すね。おたくのパーティーも。
…………。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ロイズ

不労所得をこよなく愛する悪魔。今は仕方なく勤め人に身をやつしている。
属性:怠惰

ララミ

ロイズの妹。非悪魔的思考をつかさどる悪魔。兄とは正反対で品行方正。
属性:色欲

ララミ(人間界バージョン)

非悪魔的なルックスで兄を困らせる。
そうび:出刃包丁

ガザリア

ロイズとともに選ばれた勇者の1人で、旧王家の末裔。驚異の胸囲を持つ17歳。
属性:傲慢

レニ

すえは大魔法使いとウワサされる少女。誰がウワサしているのかは知らない。実は人肌が恋しくて仕方がない。
属性:暴食

シェリー

ロイズの上司。悪魔的勤勉さでもって、若くして管理職にのし上がった有能な悪魔。
属性:強欲

魔王

部下を地獄の業火で焼き尽くすのが趣味。でも夜はM。
属性:??

ゴラザイアス

魔王の秘書。低級モンスターだが、その爪は一撃で人間の頭部を砕くことができる。しかし背が低いので頭部に届いたことはない。

使い魔(ヘビ)

残業が好き。

シノゥ

エルフ族の勇者。もと踊り子らしいが……?

属性:??

エンディ・ローンズ

もとトレジャーハンター。たぶん蛇とか苦手。

奥太郎

健全なオーク。同族からは知能派美男子と呼ばれる人気者。じつは簿記2級のスゴ腕。

カイト

温泉街のアルバイター。人を探している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色