第15話 悪魔的敬称

文字数 1,058文字

さあ、そろそろアーヴの街に着くわよ――

って、あなたたち……。

先頭のガザリアが、あきれ顔で振り向く。

あああっ!

レニ、このガキっ!
ガチャを勝手に!
ぽちー。

ピキューン!
1日1回の無料ガチャは外れを引いた。

さらにぽちー。
バカ、そっちはオークションサイト!

きっ、貴様!
悪魔か? 悪魔なんだな!
ね、ねえお兄ちゃん、聞いてってば……!
…………。

なんだかもう、カオスである。


……はあ。

まるで緊張感がない。
これでこの先やっていけるのだろうか……。

と、そこでガザリアは、街道の先にまたしても何かを発見した。

あれ?

あれって……人?
人がうずくまってる?
う、うう……。
ねえロイズ、あなたまだ水筒残ってるわよね?

ちょっと貸してもらうわよ。
待て! それはオレの虎の子の――
向こうに人が行き倒れてるのよ!
我慢しなさいよ。
また荷物をしょい込む気か?

おまえ絶対あれだろ、捨て猫やら捨て犬やら拾いすぎて、余計に貧乏になった口だろ。
うぐっ……!

ノ、ノーコメント。
でも、人が困ってるの。
そして私たちは勇者!

さらに私は、正当なる王家の末裔なのよ!
見過ごすなんてあり得ない!

ロイズから水筒をひったくって、ガザリアは旅人らしき風体の男に駆け寄る。

もしもし、大丈夫!?

水、飲めるかしら?
す、すみません。
助かります――
くそ……どいつもこいつも。
オレの安寧の邪魔をしやがって。

…………。

――あん?

ロイズの目が、ぎょっと開かれる。

ガザリアっ!
えっ――?
その男から離れろ!

そいつは――

悪魔だっ!

男のほうから、ごうっと強い風が吹き上がる。

は、あははははっ――!
きゃあっ!?

男はガザリアの首をうしろから絞めつけ、
ようやく追いつきましたよ……先輩!

本来の姿に――悪魔の姿に変貌する。

途端、すさまじい魔力の波がロイズたちに押し寄せてくる!

あはははははは!

そしてこんにちは愚かな人間たち!

僕の名はミストア!
魔王城 悪魔契約審査室、新入悪魔のミストア!

愚かな先輩と違って正式に新入悪魔研修を終えた、立派な平社員だ!

まっとうなサラリーをもらって生計を立てている!
あ、あれってお兄ちゃんの……
……でも、『先輩』?

お兄ちゃんも新入悪魔だよね?
ああ……。

たしかにアレは同期だ。
だがなララミ、社会には、子どもには分からない複雑怪奇なルールってやつが存在するのさ。
複雑な……
そうだ!

同期入社だが、中途採用のオレは新卒採用のミストアよりも年上――

つまり!
つ、つまり?
同期入社のあいつらはオレのことを面白おかしく、

ロイズ先輩(笑)

と呼ぶのだ!
思ったより単純な理由!

そして妹的にはかなり切ない!(泣)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ロイズ

不労所得をこよなく愛する悪魔。今は仕方なく勤め人に身をやつしている。
属性:怠惰

ララミ

ロイズの妹。非悪魔的思考をつかさどる悪魔。兄とは正反対で品行方正。
属性:色欲

ララミ(人間界バージョン)

非悪魔的なルックスで兄を困らせる。
そうび:出刃包丁

ガザリア

ロイズとともに選ばれた勇者の1人で、旧王家の末裔。驚異の胸囲を持つ17歳。
属性:傲慢

レニ

すえは大魔法使いとウワサされる少女。誰がウワサしているのかは知らない。実は人肌が恋しくて仕方がない。
属性:暴食

シェリー

ロイズの上司。悪魔的勤勉さでもって、若くして管理職にのし上がった有能な悪魔。
属性:強欲

魔王

部下を地獄の業火で焼き尽くすのが趣味。でも夜はM。
属性:??

ゴラザイアス

魔王の秘書。低級モンスターだが、その爪は一撃で人間の頭部を砕くことができる。しかし背が低いので頭部に届いたことはない。

使い魔(ヘビ)

残業が好き。

シノゥ

エルフ族の勇者。もと踊り子らしいが……?

属性:??

エンディ・ローンズ

もとトレジャーハンター。たぶん蛇とか苦手。

奥太郎

健全なオーク。同族からは知能派美男子と呼ばれる人気者。じつは簿記2級のスゴ腕。

カイト

温泉街のアルバイター。人を探している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色