第26話 悪魔的告白

文字数 1,887文字

…………ったく。

あのおっさん、ご丁寧にそんなことまで。

ミストアがロイズの――グリシュタッド家の事情を事細かに知っているということは、例の悪魔人事課の職員が、その記録を作成し、保管していたということなのだろう。

ロイズ先輩は妹を孤独にさせないために怠惰を演じ続けた……

勤勉で真面目だった生活を、いえ、性格をねじ曲げてまで非悪魔的な行為を避け、ひたすらに悪魔的に生きて来た。

その結果が今のロイズ先輩、というワケですね?
……ふん、どうだかな。もう忘れたよ。
あはは――

意地悪くほほ笑んで、ミストアは視線をずらす。

……だそうですよ、ララミちゃん
――!?

はっとして振り向くと、そこには妹悪魔が立っていた。

お兄ちゃん……私のために、そんな……。

――ただし、扇情的なバニーガール姿で。

なんつーカッコしてんだララミ。お兄ちゃんは悲しいぞ。
――っ!? 
みっ、見ないで!!

ああでもやっぱり! お兄ちゃんだけにはちょっと見て欲しいかも……
じゃなくって!

何言わせるのお兄ちゃん!
オレのせいじゃねーよ。100パーちがうよ。
うう……。
ちがうの、これはフィオナさんに無理やり変身させられて……。

もじもじと胸元を隠しながらララミは、

お兄ちゃん……。

私のためにぐーたら過ごしてたの?
…………。
私、お兄ちゃんのことずっと心配して……、だから真面目にしようって。お兄ちゃんの分までしっかりしなきゃって。
嬉しいよ……嬉しいけど、なんか複雑だよ。

私の、私の好きなお兄ちゃんは……お兄ちゃんの本当って何? わかんない、わかんなくなっちゃったよ……。
ララミ――

うつむき、小さく震える妹にロイズが声をかけようとした、そのとき。

お兄ちゃん!

ララミが、がしっとロイズの手首をつかんだ。

行こう! お兄ちゃん!!
な、なんだよ引っ張るな……おい、どこに――

営業スマイルのミストアを残し、ロイズはララミに手を引かれて上り階段へと連れて行かれる。

4階フロアから5階フロアへ――ララミがドアを開けたその空間は、厳密には中二階というか、4階と6階のあいだに作られたごくわずかなスペースだった。

なんだここは――ガラス張り?

アパートのリビングほどの部屋に、巨大なL字型ソファと、ローテーブルがしつらえてある。どちらも一見して高価と分かる材質とデザインだ。

壁の一面は総ガラス張りになっており、VIP専用である4階フロアを見渡すことができる。下に居たときには気づかなかった――ということは、これはマジックミラーだろうか。

きらびやかな4階と比べ、二人きりのこの部屋は薄暗く、ほのかに焚かれた香のかおりがする――

ていっ!
なっ――!?

ララミは乱暴とも言える勢いで、ロイズをソファに放る。革張りのソファに、ロイズは仰向けに倒れた。

な、なにすん――
お兄ちゃん……♥

バニーガールのララミが、ロイズを跨いでのしかかってきた。胸板に頬をすり寄せ、甘ったるい声を漏らす。

もっと早く、こうすれば良かった……♥
おまえ、何してんだバカ――!
あのね、フィオナさんが教えてくれたの――
お兄ちゃんを惑わせる悪魔が現れたのなら――奪い返せばいいって。寝取られたら、寝取られ返せばいいんだって。

ふふ、あはは――

細くて白い指がロイズの胸を這った。

気づけばシャツのボタンを滑らかな手つきで外し、指を地肌へと滑らせてくる。

おい! マジでやめろ――
お兄ちゃん、ビクビクしちゃって可愛い……♥

ここ、くすぐったいの? ふふっ♥
あのね、私、お父さんとお母さん居なくっても寂しくなかったよ? だって、お兄ちゃんが居てくれたんだもん。

……ねえ、覚えてる? 私が同級生の男の子にイジめられてたとき――
…………。
『お前の親は裏切り者だ』、『貧乏なのは天罰だ』……って、私のことからかって、誰も助けてくれなくて――
でもね。お兄ちゃんだけが助けてくれたの。

すっごく怒って――男の子たちを蹴散らしてくれた。
…………。
私が小さい頃は、家のことも全部やってくれたよね。私、覚えてるよ。

だからお兄ちゃんは――

いつも面倒見てくれたお兄ちゃんは、私のお父さんで、お母さんで、お兄ちゃんで、そして私の大好きな――

両手を滑らせ、ララミはロイズのシャツを剥ぐ。

……ね?♥

だからお願い。お兄ちゃん、私をひとりにしないで。ずっと一緒にいて?

ずっとこうして――ひとつで居ようよ♥
ララミ……。

ロイズはもう抵抗をやめていた。

分かった……。
お兄ちゃん……っ!

そして――

…………。

そして。

ロイズはゆっくりと左手を持ち上げ、ララミの髪を撫でつける。

…………♥

うっとりとして眼を閉じるララミへ――

彼女のこめかみへと――
ずぶり、と、指を突っ込んだ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ロイズ

不労所得をこよなく愛する悪魔。今は仕方なく勤め人に身をやつしている。
属性:怠惰

ララミ

ロイズの妹。非悪魔的思考をつかさどる悪魔。兄とは正反対で品行方正。
属性:色欲

ララミ(人間界バージョン)

非悪魔的なルックスで兄を困らせる。
そうび:出刃包丁

ガザリア

ロイズとともに選ばれた勇者の1人で、旧王家の末裔。驚異の胸囲を持つ17歳。
属性:傲慢

レニ

すえは大魔法使いとウワサされる少女。誰がウワサしているのかは知らない。実は人肌が恋しくて仕方がない。
属性:暴食

シェリー

ロイズの上司。悪魔的勤勉さでもって、若くして管理職にのし上がった有能な悪魔。
属性:強欲

魔王

部下を地獄の業火で焼き尽くすのが趣味。でも夜はM。
属性:??

ゴラザイアス

魔王の秘書。低級モンスターだが、その爪は一撃で人間の頭部を砕くことができる。しかし背が低いので頭部に届いたことはない。

使い魔(ヘビ)

残業が好き。

シノゥ

エルフ族の勇者。もと踊り子らしいが……?

属性:??

エンディ・ローンズ

もとトレジャーハンター。たぶん蛇とか苦手。

奥太郎

健全なオーク。同族からは知能派美男子と呼ばれる人気者。じつは簿記2級のスゴ腕。

カイト

温泉街のアルバイター。人を探している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色