第11話 悪魔的契約

文字数 1,388文字

ふぅ……ここまで来れば大丈夫ね。
ああ。ひと目の付かないところを走って来たからな。追っ手はないだろう。
まるで盗人のような言葉を交わし、2人の勇者は街を振り返る。ここはもう王都のはずれだ――先ほどのモンスター騒ぎは届いていない。
――と、言うことで。
ロイズはガザリアに向き直り、ぽんと肩に手を置く。
言うことで?
話を戻そう。結婚の話だ。
はっ! ま、ままま、まだあの話続いてたの!?
お、お兄ちゃん!
なんだよララミ、耳ひっぱるなって……!
(別にもういいじゃない、結婚の話なんて! だいたい、あの人じゃなくたって――)
(いや、ガザリアには少し興味が沸いてきた)
(興味?)
(ヤツの家系はポンコツ揃い……あのダメさ加減、旧王家の悪辣っぷり、もしかしたら先祖に悪魔の血が混ざっているかもしれない)
(悪魔の?……だから、ポケット悪魔Wi-Fiを持っていた――とか?)
(あり得る話だ。仮に悪魔の血を引いているなら、オレの嫁としてより相応しい――

まあ、金を持ってないって点では、オレの期待を裏切ってくれたけれどな。それでも剣の腕も立つようだし、使い道はあるだろう)
(…………)
(そして考えてもみろ。

魔王を倒した勇者が悪魔の正体をさらして、さらに評判の悪い旧王家の姫を迎え入れる……割と最悪だろう? きっと魔王様もボーナスを弾んでくれるに違いない)
(…………)
と、いうことでだ。
ど、どどど、どういうことよ!
オレと結婚しろ。もちろん、魔王を無事に倒したら――の話だがな。
…………!
そしたらお前の王家が返り咲くのを助けてやる。どうだ?
えっ、ええっ!?
ガザリアは、混乱する頭で必死に考える。
(本気なの? 会ったばかりで、何言ってるのよこいつ)
(……で、でも。一応、私のピンチを助けてくれたわけだし)
勇者の称号だって、あのお守りとは引き替えだったけど、全財産をはたいて取り戻してくれて……)
(それに、ソリッシュ家の復権を手助けしてくれる?)
(……か、顔が熱い)
…………。
ふ、ふん!

わ、私の好みじゃないけど? そこまで頭を下げて請われては、私も悪い気はしないわ!
いや頭は下げてねーよ。
あなたが、私にひと目惚れしてしまう気持ちも分かります。
しとらんわ。
だ、だから……!
だから?
……い、いいわよ。
あん? 何だって? 聞こえねぇな。
――っ!!
け、結婚を前提にパーティーを組んであげる! そう言ったのよバカ!
初めから素直にそう言え、バカ。
ば、バカって言わないでよバカ!
…………。
(ん、どうしたララミ?)
ね、ねえ? さっきからあなたのぬいぐるみが、すっごい剣幕で睨んでくるんだけど?
(―――オニイチャン)
(な、なんだ?)
(婚約オメデトウ)
(お、おう)
(でも……『無事に魔王を倒せたら』なんだよね?)
(事故って―――起こるよね)
(な、なにが?)
(長く険しい旅だもんね。アクシデントは付きものだよね。恐ろしいモンスターに食い殺されたり、魔王との最終決戦で儚く命を落としたり――)
(……うさぎのぬいぐるみに、背中を刺されたり)
(お前いま最後なんつった?)
(ううんっ☆ なんでもない! みんなで力を合わせてがんばろうね!)
(――あ! あとで刃物屋さんに寄って行こうよ☆ 良く切れる包丁、2本買わなきゃ♪)
(あ、ああ……2本?)
……なにかしら? 背中に悪寒が……。

◆ガザリアが仲間になった!

◆ガザリアは悪魔に呪われた!!!


第2章 了
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ロイズ

不労所得をこよなく愛する悪魔。今は仕方なく勤め人に身をやつしている。
属性:怠惰

ララミ

ロイズの妹。非悪魔的思考をつかさどる悪魔。兄とは正反対で品行方正。
属性:色欲

ララミ(人間界バージョン)

非悪魔的なルックスで兄を困らせる。
そうび:出刃包丁

ガザリア

ロイズとともに選ばれた勇者の1人で、旧王家の末裔。驚異の胸囲を持つ17歳。
属性:傲慢

レニ

すえは大魔法使いとウワサされる少女。誰がウワサしているのかは知らない。実は人肌が恋しくて仕方がない。
属性:暴食

シェリー

ロイズの上司。悪魔的勤勉さでもって、若くして管理職にのし上がった有能な悪魔。
属性:強欲

魔王

部下を地獄の業火で焼き尽くすのが趣味。でも夜はM。
属性:??

ゴラザイアス

魔王の秘書。低級モンスターだが、その爪は一撃で人間の頭部を砕くことができる。しかし背が低いので頭部に届いたことはない。

使い魔(ヘビ)

残業が好き。

シノゥ

エルフ族の勇者。もと踊り子らしいが……?

属性:??

エンディ・ローンズ

もとトレジャーハンター。たぶん蛇とか苦手。

奥太郎

健全なオーク。同族からは知能派美男子と呼ばれる人気者。じつは簿記2級のスゴ腕。

カイト

温泉街のアルバイター。人を探している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色