第27話 悪魔的兄妹

文字数 1,732文字

ロイズの人差し指は、その第二関節までララミのこめかみに突き刺さっている。

全身をガクガクと震わせる少女の両眼は、焦点が合わずに宙をさまよう。

え……お、お兄ちゃん?

ララミの体から力が抜ける。ロイズは左手の指を引き抜くと、彼女のことを押しのけた。

そんな――なにを――お兄ちゃん……
気持ち悪い声を出すな。
…………っ、
ひどいよ、私は――
だから……

妹の顔と声で、気持ち悪いって言ってるんだよ。
っ…………!

ララミの様子が――彼女のまとう空気が、じわりと変化する。

いつから――

いつから気づいてたんですか?

ぐったりとソファにもたれかかって少女は、かすかに口元だけで笑う。

ふふ、

完璧だと思ったんですけどね……♥

ぐにゃり――ララミの顔が歪んだ。

あーあ、もうちょっとでロイズ先輩は私のモノだったのに♥
ふざけんな。
妹の誘惑に乗る兄貴なんて存在するかよ。
そっちのほうが『悪魔的』だと思いますけど?♥
…………。
それにしても――
これ、どういうことです?

体に力が入らないんですけど……もしかして私、このまま先輩にパクッといかれちゃったりします? 先輩って襲われるよりも襲いたい派?
なんのつもりだフィオナ。ララミをどこにやった?
――本物のララミちゃんにはフラれちゃいました。

寝取っちゃえばいいのに、って背中を押してあげたんですけど、『お兄ちゃんはそんなことしない!』って。
ロイズ先輩も、ララミちゃんのこと信じていたようですし……ふふ、兄妹の絆ってやつですか?
オレがあいつを一人にするはずがない。それはあいつも分かってるからな。
わお、以心伝心、ラブラブじゃないですか。
別に。

――ただ、妹には言ってあるだけだ。
??
『オレは嫁と妹に一生面倒見てもらうつもりだ』ってな。

ララミを置いて嫁と暮らす?……はは、そんなバカな。貴重な労働力をみすみす手放すものか!
――――。
そうだな、レニももう少し育てばオレを背負えるようになるだろう。いや、今でもあの豪傑なら出来るだろうが――さすがに絵面がな。カッコ悪すぎる。

今のうちに恩を売っておいて、オレのパシリとして、足として、さんざんこき使ってやるさ……!
そんな、拳まで握って決意表明されても。

……先輩って、『怠惰を演じている』うちにガチで怠け者になっちゃったんでしょうねぇ。『狂人を真似ればすなわち狂人』、とか何とか言いますもんね。

――ふふ、そうか。
それでコレなんですね? 先輩の魔法は。

フィオナは気だるげにソファに寄りかかり、ロイズを見あげる。

まさか先輩が『根源魔法』を使えるなんて。上級悪魔並みじゃないですか。

怠惰』を根源にした魔法――。『触れる』のがその発動条件ですか? 規模は小さいですけど、恐ろしいですね。ヤル気がほとんど起きませんよ。
ミストアも知らなかったみたいだし……悪魔人事課にも、このことは伝えてなかったんですね。
余計な仕事を振られても面倒だしな。
ふふ、性格まで――自分の属性まで歪めちゃうなんて。そんなの、1万年がかりの大改革ですよ、普通なら。

先輩って、本当に――
悪魔的だろ?
いーえ。最低です。

シスコンの極みじゃないですか。ララミちゃんのために自分をねじ曲げちゃうなんて。けっこう引きますよ。
あのなぁ――
で・も・♥

だからこそ燃えるってもんです。私は寝取るのが得意ですから――っていうか大好きなんです、寝取るのが。

シスコンのロイズ先輩を、妹さんの目の前で、私にメロメロにしちゃいたいです。ねっとりじっくりと嬲って、堕としちゃいたいです。先輩はアヘ顔ダブルピースです。
しねぇよ。
――おまえ、ホントにここで息の根止めといたほうがいいか?
やんっ!
先輩ったら……だ・い・た・ん♥

……って、嘘うそ!
冗談ですから、本気で構えないでください! 先輩、ケモノの眼をしてますから!
……まあでも、先輩に惹かれたのは本当ですよ?
そりゃどーも。
ふふっ、信じてませんね?
あーあ、ひどいなぁ♥

ようやく回復してきたらしい彼女は、くすくすと屈託なく笑う。

そして人差し指を立て、天井を指し示す。


上です、先輩。
本物のララミちゃんは最上階にいます。ミストアが確保しているはずです。

――急いだ方がいいですよ。
彼に……ミストアに寝取られちゃう前に、ね♥

悪魔はイタズラっぽく笑って、そう言った。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ロイズ

不労所得をこよなく愛する悪魔。今は仕方なく勤め人に身をやつしている。
属性:怠惰

ララミ

ロイズの妹。非悪魔的思考をつかさどる悪魔。兄とは正反対で品行方正。
属性:色欲

ララミ(人間界バージョン)

非悪魔的なルックスで兄を困らせる。
そうび:出刃包丁

ガザリア

ロイズとともに選ばれた勇者の1人で、旧王家の末裔。驚異の胸囲を持つ17歳。
属性:傲慢

レニ

すえは大魔法使いとウワサされる少女。誰がウワサしているのかは知らない。実は人肌が恋しくて仕方がない。
属性:暴食

シェリー

ロイズの上司。悪魔的勤勉さでもって、若くして管理職にのし上がった有能な悪魔。
属性:強欲

魔王

部下を地獄の業火で焼き尽くすのが趣味。でも夜はM。
属性:??

ゴラザイアス

魔王の秘書。低級モンスターだが、その爪は一撃で人間の頭部を砕くことができる。しかし背が低いので頭部に届いたことはない。

使い魔(ヘビ)

残業が好き。

シノゥ

エルフ族の勇者。もと踊り子らしいが……?

属性:??

エンディ・ローンズ

もとトレジャーハンター。たぶん蛇とか苦手。

奥太郎

健全なオーク。同族からは知能派美男子と呼ばれる人気者。じつは簿記2級のスゴ腕。

カイト

温泉街のアルバイター。人を探している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色