20240821水①

文字数 505文字

セラミックパークmino 岐阜県現代陶芸美術館へ行きました!

多治見(たじみ)駅がパークの最寄駅。

移動手段は、電車とバス!

電車。窓際座れたよん。



多治見駅着いて、1時間くらい待ってバスに乗る。平日だから本数ほぼない。

1番近くのバス停から歩いて約15分。(910メートルくらいって書いてあったかな? たしか。)



見えてきた、見えてきた……



行きも帰りも、待ち時間がところどころたっくさんあったけど、ゆっくりできて良かったから、あんまり気にならなかった(^-^)♡


お目当てはリサ・ラーソン展です。



面白かった!
作品を生で見られてとっても嬉しいー!( ; ; )

数点、絵画(ドローイング)があった。

図録を買ったよん。



ラーソンの作品も売ってたけど、安いので6,600円〜くらい。
うーん…財力があったらなぁ! 欲しかったなぁ!

私はガチャで買った海洋堂のラーソン作品(写真にのせている白いフクロウと赤い縞々(あかいしましま)のネコさん)を少し持ってるしまぁいいか、と諦めは早くついた。

後ろ髪は引かれるけどね…( ; ; )
だってこんな安くリサ・ラーソンの作品が手に入る機会、もうないよたぶん!?
おーかーねー!!!( ; ; )

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み