20240813火

文字数 903文字

暑い!

今日も食べすぎた(´;ω;`)
もういやだ、食べたくない(´;ω;`)

食べると父が笑うんです、その刷り込みもあるのかもしれない。今考えればなんて浅はかな知恵なんだろう、変わりたい。父を喜ばすために生きてるんじゃないのだ。

父もそんなことで喜んでどうする。食わないやつはイカンって考え、もう改まらないんだろうな。ある意味かわいそう。そう思うとちょっとは優しくできるかな、かわいそうな目でみれる。
なんてイヤな娘。



PC届きました。OSがふたつ積んであるラップトップです。
古いソフトを起動させるために買いました。
ネットサーフィンはできるけど、ウィルスバスターを新規で買わないといけないと、と思うと面倒でWi-Fiオフにしておいた。

……となると完全にワープロです。ワープロってもう通用しない言葉かな? 文書制作機です。見た目が格好いいやつなので気にならない。あとキーボードが格段に打ちやすい。やっぱいいもの作る会社だわ。10年以上前のラップトップです。美品。机まで起き上がらずもの書くときに……、寝床で使うか? 

思いついた文章を書くとき、えんぴつと紙の時の方が私は慣れてるんだけど、これを機にPCでアイディアを出すのに慣れてもいいのかもしれない。
紙はどこ行ったかわかんなくなるんだよね、それだけが困る。この間の「羊雲」のアイディアも、たまたまなんかの拍子に見つけた紙屑だったからね。

今読んでいる本のひとつに小説の書き方本があるんですが、それにアイディアの出し方がのってて、その方法でやるのにもよいかもしれない。


一番いいのはipadで書くことだから、iPadの夢はまだ捨てきれない。
40万くらいするん、最上級モデル。iPadpro、2TB。
はたらきたいなあ。期間工かなあやっぱ。うーん。
持病の先生に診断書描いてもらったのでA型事業所の見学予約から始められそう。


イラスト描けるA型事業所ないかな? あると最高なんだけどなあ。
ああそうあと、このあいだ見学に行ったんです、イラスト描ける事業所に。利用者は満員だった残念。



明日は午前中、甥っ子とブレスレット作る予定! 時間作れそうで良かった、楽しみ!


それじゃおやすみ~★

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み