20240828水②

文字数 477文字

昨日友人と話していたときに「食欲と物欲がなくなったら生きてて楽しいんだろうか」みたいな友人の発言を聴いて、
ああ私はそこから……、その欲求を満たすことから脱出したいんだなって、今日よくよく思い返しました。

季節の移り変わりを楽しみ、他人の喜びを一緒に喜べるような人になりたいなあと思いました。

ある程度の食欲と物欲は仕方ないかなとも思うんだけどね。


メインにしたいのは自然と人とを楽しめることかなあ。
今は植物と虫(おもにトンボ、チョウ、ガ)に興味が向いてきているところ。

絵にできたらいいよね。
もしくは、なにかしら調べたり見たものを記録に残せたらいいです。



これは今年の春に描いたコスモスとミツバチ、ツユムシの画です。

本を見て描いたものなので、生々しさ? みたいな臨場感がない気がします。

色々触って見て描きたいけど、自然に対する怖さは植物でさえもある。いや植物…は大丈夫か。植物につく小さな虫が怖いです。なーんでこんなに虫におびえてんだろうな?





甥っ子と遊ぶ内容を思いついたので、プリントを制作。

さっき印刷しました。
次に会う年末まで待ち遠しい。

たのしみ!(*ノωノ)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み