20240910火

文字数 1,141文字

今日は…!
ジブリパークのプレミアムチケット取れました!( ; ; )♡うれしいな、小おどりしちゃう(^○^)笑

チケット取るのに1時間以上待った! 無職だからできる!笑

プレミアムチケットだから、前回は入れなかったところに入れます! 楽しんできますよー!



夕方。
母とおしゃべり。
コーヒー牛乳で時間を過ごす。

夜ご飯はビビンバ。おいしかった( ; ; )
ご飯はもち麦も入ってて名前の通りもちもちしてる!

夜は父と車の音楽の設定をあーでもないこーでもないと言いながらかまう。
私はなんとなく設定方法わかったんだけど、父はちょっとわかってなさそうだった( ◠‿◠ ;)



夜。
ほしい本見つけたので、余裕あれば明日にでも注文します。
神社にも行けたら良いな。早起きできるかな。
雨も降らないといいな。

いつもは歩いて神社へ行っていたけれど、30分以上かかるから、自転車で行こうかな。その分、消費カロリーは少ないけど、疲れると次の日動けなくなるんだな。
次の日用事は特にないけど、寝たきりは嫌だしなぁ。
いつも寝てるけど、好んで眠るのと疲れて眠るのでは全然違います。

あれ、……でも疲れて眠る方が身体には良いか…? あらー(~_~;)?



とある会社の就職を希望するにあたり、自分でできる限りの資料作りをしてから持っていってみようと思っていて、明日からそれに取りかかります。

自分の技術を他人に教える時、どういうことを教えられるか、と言う資料です。


私が持つ技術は人体クロッキーを描く際の手順と、色から想像する画を描くやり方です。
前者は私の得意とするもので、後者は学校で学んで面白いと思って取り組めたことです。

テキスト化できると良いなぁ。少なくとも前者の、人体をかけるようになった方法は、まとめられたら自分の技術を確認する、ふり返りにもなるなと思います。


出来上がらないかもしれませんが、できる限りやってみます。



ちょっと前に、学生さんの書く小説作品を読みました。
どうして勉強しなくちゃいけないの、将来役に立たないかもしれないのに
ってくだりを読んで、思ってことがあります。

それは、
勉強は役に立たないかもしれないけど、物事を見た時の解像度が上がると思う、
と言うことです。

例えば自分の部屋一つ見渡してみても、
自分が電気屋の店員さんだったら、クーラーの値段は知識として知っているからわかるだろうし、
建築士だったら、どんな種類の壁がみを使っているか判断できるかもしれません。


勉強したことはすぐに結果には出ないかもしれないし、何かを知るときの直接関わる知識にはならないかもしれませんが、学んだ分は世の中を見るときの解像度が上がっていると思います。

私もそう思って勉強していけたら良いなって改めて思いました。




まだまだ暑いね。
おやすみ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み