20240721日

文字数 653文字

義姉のハッピーバースデー! とっても良い方で大好きなのだ(*ノωノ)



あんまり部屋が寒すぎると、眠くなってしまうことに気が付く、
冬の間、部屋のエアコンの使用を禁止されているので、寒くて眠くなっちゃうのです。冬になるとダイソンの暖房機欲しくなる。それかマキタがなんかいい感じの出してないかな? 調べてみなければ。
夏の間もクーラーの温度はほどほどにしないとだ。
眠たくなっては活動できぬ。





配色悩んだ。

家具や壁のデザイン等は前回書いたようにヴェルサイユ宮殿、「ヴェルサイユそのすべて」って本の中にある、王太子妃の寝室をちょっと参考にしています。本にのっているものと家具の向きが違うのですが、そういう、写真と見え方が違う、でも同じものを想像しながらか描くの、結構好きです。ああ、やっと頭使って描いているな感があって、なんとなくやりがいがあるのです。
ヴェルサイユ宮殿。幼い頃に行ったことがあるのですが、とても美しかったです。……月並みな感想しか言えないけどもw 当時の技術のせいか、壁に配置されている鏡ほとんどが、直線のつぎはぎなんです。(この言い方でよく伝わんなかったらごめん)あれは見慣れてなくて面白かった。
ルーブル美術館でモナリザも見てきました。サモトラケのニケだったかミロのビーナスだったかも見たな。はっきり覚えてないんだよね、カメラも持ち合わせていなかったし、記憶があいまいだけど迫力と厳かな雰囲気は味わえた。

はーなんとか描き終えられてよかった、すっきりして眠れる。

本日もお疲れさまでした。
おやすみなさい。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み