20240830金

文字数 983文字

まずは、20240829木追記から。

1日前に言っている「紙の日記」というのは、



この左の紺色のロルバーンの手帳に、



スクエアパンチで切り抜いた紙を毎日1枚、貼り付けていく、というものです。

ロルバーンのノートの1日の一コマは一辺3センチほど。
スクエアパンチで切り抜いた紙の一辺は2,54センチ。

切り抜いた紙をコマの右下の角に合わせて貼れば、ちょうど日付が見えるかなってくらいの大きさかな、と思われる。

日付隠れちゃうの嫌だから、ロンバーンダイアリーのいくつかあるサイズの中でも、少し大きめのA5にしたんだ!

実際貼ってから日付がちゃんと見えるかどうかはまだ確かめてないです。


紙の日記、貼り続けたらいい眺めになるかなぁ? とっても楽しみですね。( ◠‿◠ )





睡眠薬を呑んだ!

祝詞(のりと)唱えてから願い事言って寝ます。

本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

台風の影響が悪く出ませんように。

*****
*****

20240830金

昼寝てたら悪い夢見た。
これはいかんなと思い、枕を変えたら今度は目が冴えてきた。

昼寝がダメなんかな? でも寝ないと食べちゃうし。
本を読むのは、……読む前から疲れている時もある。よくある。

ゲームはしないし。
絵はたまに書くくらい。

天気は一時降ったみたいだけどそれほど悪いわけではなかったから、散歩でもしたら良かったな。





夕方からショッピングモールへ。
台風の影響? かな、空いてました。買い物しやすかったです。ラッキー。

冠婚葬祭用の服を手に入れました。
おおお、お高かった( ; ; )

今の私の、大きな体型用の冠婚葬祭の服を持っていなくて、安く出てた日だったので買いに行ったというわけです。



ご飯も食べてきた。


鶏肉のざんぎを食べた。
釜のご飯も良かったです。
味噌汁はホタテでした。



ご飯後、ロイヤルミルクティベースとチャイティベースを買った。

先日、友人にロイヤルミルクティベースが美味しいとおすすめをいただき、買いました。

加糖/無糖とあって、無糖を選べました。友人に言わせると加糖も無糖も美味しいそうです。

そして、それ用に低脂肪牛乳も2本買う。

飲むのが楽しみです。


アイスティを飲んで帰宅。


眠い。
あれ、なんかあたまがぼんやりと痛い。

寝不足? かな。……いやいや、結構寝たぞ?( ◠‿◠ )なんで頭痛いんだろか。

さっさと寝よう。


本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み