20240712金

文字数 1,338文字

線画できたよ。塗るときに直したりするよ。


今日寝て起きてから、描けるかな? 本も読みたい、英語もしないと…そして寝たい。使える時間をめいいっぱいアウトプットとインプットに使いたい。

ファミマが近くにあるからたまに行くんですが、ジャスミンティーを買うことがあるのね。そんで最近500mlじゃなくて1Lのペットボトルの存在を知る。500mlは100円だったかプラス8円だか10円だかなんだけど(あやふやでごめん)、1Lは150円なんです、税込み! まあお買い得! 今日も買って飲んだ。うまい。

ドラッグストアに通える時は通っている。毎日必ず1ポイントもらえるから。1円分がタダ…? 行くしかないっしょ!

おみくじにかかれているラッキーナンバーに振り回される。4と8のときは体を洗う時同じ個所を何度こするかその数字に合わせてた。4回か8回脇をこする、肩をこする、首をこする……。
トイレットペーパーを巻く回数なんかにも使うラッキーナンバー。
ちょっと回数増やそうとして4だったら、1…1.5…2…2.5…3…3.5…と巻くのですが問題は4と4,5。
4,5は4なのか? 違う、四捨五入したら5だ。
いやそもそも増やすのは問題だ、とか……考えて頭ぐーるぐる。
まあ結局4.5回の時点で8回分巻いたことになるからいいか、と終わる。

おやすみなさい。

*****
*****


厚塗りがしたい…と欲が出てきましたが描き方がわからん。Xで見る中華系の方々が描いている感じのにしたいけど、思うようなメイキング動画が出てこない。ので、とりあえずできそうな、似たような? 塗り方の方法から描いてみることにする。もっているメイキング本を参考にしてみます。時間かかるかな?
ちょっと疲れてるから今日描けそうもないかもしれない。
とりあえず風呂ってくる。(17時半)

夕飯。今日は、蕎麦そばです。湯がきました。すぐできた!
私はしらたきを食べました、おいしかったよ。

ねむいなー。でもちょっと色塗り頑張ってから寝よう。がんばろう。







厚塗りはいったん諦めてブラシ塗りっていうのに挑戦。
本「キャラ塗り上達術決定版」(サイドランチ著)という本を参考にしています。

色選びのコツを知りたい。
配色bookを持っていてそれを使ったとしても最初のベースカラーしか参考にならん。
皆さま影やハイライトの色ってどう選んでおられます? え、フィーリング?((+_+))??




最初のラフのライティングも気に入ってんだけど、大きく参考にはできなかった、…厚塗りができなかった。
ここ(下の絵)まで色を置いてから諦め、本を参考に上記のようにに仕上げました。






ジオマンシ―占いという本を買いました。
ヘイズ中村さんが監修しているものが欲しかったけど、古本で高値で取引されているので諦め、同じ著者の「大地からの16の神託 ジオマンシ―占い」(高橋桐矢 著)を手に入れました。
これは読むの大変そう、けっこう分厚いんです。小さい本だけどね。
興味はあるので読破したいところ。

眠る時間に12時間くらい使っているので、活動時間があんまりないように思えてくる。アレ? 眠りすぎ? よく眠れて気持ちいいからいいかと思っていたんですが……。



本日は金曜日!
お疲れさまでした。
おやすみなさい!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み