20240806火

文字数 778文字

血糖値上がってます……だめだこりゃ。
せっかく注射量が減ったのだからなんとかそれを維持したいです。



午後はダウン。長時間の活動がうまくできない。
絵を描くんだったら、ずっと描いていられるんだけどな。他の活動はなんともいかん。



サクラクレパスのパレットが届きました、夜になってからマッチベーシックカラーの絵の具を詰めました。あとは乾かすだけ。はよ乾け~。早く使いたいです。

ダイソーの通販があると小耳にはさんだので、はりきって登録したんですが、よくよく調べたら送料に770円もかかる…うそでしょ? 無理ぽ。

サクラクレパスのパレット、説明を読む限り使い心地よさそうです。
サイズも思ってたより大きかった。18色用を買いました。

マッチベーシックカラーは12色で、余った6穴は気に入った絵の具を手に入れたらいれようかな。ウィンザー&ニュートンが欲しいんだけど、それだったら流動の絵の具チューブになるので、買うとしたら固形のを買う。
パレットにいれるとしたらホルベインのチューブかなあ。



私いっとき、植物画を習っていた時がありました。期間は2年くらいかな。
ご高齢の先生の体調が悪くなるまで開かれていた教室でした。とってもよい教室でした。先生好きだった! 前に言ってた絵の先生と同じくらい好き!

その教室でホルベインの絵の具のパレットを作りました。
絵の具は先生にもらいました。植物画専用の絵の具パレットです。

そのパレットと色見本……どこ行ったかわかんないんです(´;ω;`)あら~。まそのうち出てくるでしょう。捨ててないんだからあるよきっと。
25色でつくったパレットです。それはアルミのパレットにしました。

色見本に絵の具の名前メモしたので、それがないと再現できないです。
先生はたぶんもう会えないので、なくしたものを見つけるほかに道はなし。



今日はちゃっちゃと寝ます、おやすみなさい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み