20240829木

文字数 734文字

今日は画集が届きました。
「ジャン=ミッシェル・フォロン」の画集です。

わたしは「たむらしげる」さんという作家さんが好きなのですが、フォロンはその方とも通ずる作風の作家さんです。

面白い絵が多かった! 私もこんな作品描きたいって思っちゃった。
あと、優しく暖かなカラーを作品に取り入れている印象。

とってもよかったです!

展覧会は確か年始に名古屋に来るはず……だったかな? 余裕があれば行きたいですね(*ノωノ) 生で作品を見たいです。



午後、荷物が届くのを待っていてそわそわしています。
早く手に取りたいから、落ち着かない。届くのが楽しみで仕方ないのだ。

待っているのは、昨日言っていたロンバーンのスケジュール帳とスクエアパンチです。






16時過ぎ、スクエアパンチ、届きました。



スケジュール帳も届いたよ。



実はスクエアパンチを注文してから甥っ子と遊ぶ内容を思いついて…

昨夜せっせこ作りました。

「がらあつめ」(「題」と「一言感想」のフォント:源暎ぽっぷる Pw Black/その他の文字:小塚ゴシック Pr6N)



遊び内容:レシートやチラシ、DM(ダイレクトメール)、おかしの包み紙などをスクエアパンチで切り抜いて、このプリント(画用紙に印刷しました。しっかりとした紙で扱いやすいと思います)の項目に沿って貼って集めていく、というものです。

スクエアパンチの大きさは1インチ。一辺2,54センチです。

題の「がらあつめ」も色鉛筆等で塗れるように白くしました。

プリントは3枚刷ったのでまず近いうちに私が試して、楽しい感じなら今度は甥っ子とやってみます。


ちょっとやってみた。
こんな感じ。







夕飯は何を作ろうかな。
魚焼こー。ホッケとサバを焼きました。

カクテキ食べた! おいしかったです。


おやすみー!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み