20240723火

文字数 710文字

ネーム切った。まずは四コマ漫画形式で描きます。 以下一部。9枚と2コマ描いたので、計38コマ。何ページに収めようかな。


*

*

*


コマワリはもっと後かな、もしくは明日やっちゃうか。 細かいところ描くの大変だと思うけこればっかりは仕方がない。そこで、私が描きたいのはストーリーで絵じゃないんだ、と再確認する。



ロボットのデザインが決まらない。 いったんこれを作って、関節の動きを確認した方がいいかと思ってしまっている。



でも「やすり」買ってないからきれいに仕上げられないと思うと、まだ手が付けられない。フィギュアを作るときは、どのやすり買ったらいいかも調べていない。やすりが必要なのは、ニッパーでパーツを切ったときに切った後がボコッと残って、見た目にもよくないし、作るときに干渉してカチッとはまらないこともあるんです、……って一回しか作ったことないプラモデルのこの子でそう思った。





美術の本ちょっと読み進めた。
問題が難しく感じてたけど、自分の感情を無視して形式的に考えれば簡単だったのかもしれない。……なんて言ってるかわかんないよねごめんね、なんというか、……「この文章を読むと、この時この人はこう思ったのかな」って想像を膨らませて自分の考えをどんどん進めてしまうと、問いの答えが見つからなくなってしまって。問いに書かかれていることは、どこの文章に対応しているか当てはめてみれば答えが見やすくなった。
答えが合っているかはまだ確かめて…ないけどさ!w

ちゃんと記述したいからあとで本の問いをコピーして鉛筆で線引いて確認しながら記述してみるつもり。
読んでいる本は、「現代アートの哲学」です。

ねむい!
本のコピーとってからねよ。
おやすみ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み