20240822木

文字数 579文字

今日はお墓参りで田舎に行きました。
あつかったな。
家の神棚?っていうのかな、神道の場合はなんというのだ? に祝詞(のりと)をあげてきました。おぼえてからは楽である。

帰りに中華食べてきました。

昨日のつかれもあってかとにかく眠たくて、いやまあ昨夜とん服の睡眠薬を呑んだのも理由かもしれないけど、行き帰り車の中では眠りました。

15時前には帰ってきたんですが、帰ってきてからも寝て、18時に起きしばらくしてからお風呂。
夕飯はポテトとベーコンハムエッグ(パンにはさんだやつ)。おいしかった。(´;ω;`)



昨日買ったリサラーソンの図録、とっても読みやすいです。最初にインタビューから始まってるのいいな、読む気になる。画像もキレイ。読み応えありました。

素敵な作品に触れると創作意欲がムキムキでるんですが、自分の作品の貧相さにがっかりするw
「なんでも描いてやるぜ! 俺は無敵だ!!」みたいな状態になれる気がもうしない。
気力が追い付かない。
もう何年も前に退院してから、もぬけの殻というか、なんか入院中から今までで、たましいを削った気がする。


暗い話ではないよ!




たまっている本を消化…。最近読んでいるのは「サマーヒル少女日記」。よみやすいですし、たのしい。
「苦しかった時の話をしようか」「日本語リテラシー」「現代アートの哲学」「美学辞典」……。まだまだ読みたい本はあるよ。

おやすみ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み