20240805月

文字数 1,296文字

朝は100均に行ってきました。が、二つ折りパレットはなかった( ; ; )

もう諦めました、Amazonでサクラクレパスのパレット買います。

パレットって一言で言っても色々出てて、安いプラスチックのもので十分なんだけどな。
名村大成堂のとサクラクレパスので一瞬迷ったけど、そう深く考えずサクラにした。

どっちが良かったかな? 値段もそう変わらんやろ。大きさ見ればよかったか。私、今回欲しかったパレットは、なるべくなら大きいものが良かったんです。


ダイソーのは大きいイメージがあったから期待してたんだけど……もう製造してないのかな? たまたま手にいれられなかっだだけかな?


学生の時に買ったパレットは結構大きくて、名もないような100均のお店で買ったので、今回も100均で買うのを期待してはいたのです。
はー残念。





午後。岐阜駅。
バスで市民会館・裁判所前に移動。
更科(さらしな)で冷やしたぬきを食べる。早めの夕食。店内はすいてた。



更科は岐阜市で有名なそば屋さんで(うどんもあるのかな? たしか)、「冷やしたぬき」というのはそばの上に、味のついた油揚げ、天かす、ネギがのった一品です。

いろんな種類の言い方のメニューがあって、
ころ、ゆうれい、とか名前だけ聞いたら何かわかんないものばかりです。
増やす時はダブル、みたいな言い方もする。
結構行ってるけど、詳しいことはよくわかってないです。大抵いつも同じもの(冷やしたぬき)を注文する。

とっても美味しいよ! 数店舗があって、うちの家族では、夏はよく行く機会がある。

付属のわさびを効かせるのも、それまたおいしい( ◠‿◠ )



夕食後歩いて移動。
市立図書館のスタバ寄って、ラテとケーキでいっぷくしてから…。




夕方から夜。



クロネコファミリーコンサート行ってきました。
無料です。応募して抽選が当たった。

寄付したのでちょっとお金はかかったかな。


とっても良かった! 名古屋フィルハーモニーのコンマスは女性で、もめちゃくちゃノリっのりで弾いてて(そう見えて)気持ちよかった!

一般人がタクトを振れる企画があって、手を上げたけど選ばれなかった、残念。( ; ; )
名古屋フィルさんでカルメンを振れるなんて最高じゃんか( ; ; )!!
やりたかったなあーー! 絶対に気持ちいいだろう( ; ; )!!??


帰りにアンケート答えたので、ハンドタオルもらった。(写真右)


コンサート全般、楽しかったです。
とっても良かった( ´ ▽ ` )♡
母と行ってきました。

抽選でだいぶいい席を引いたんですが、オーケストラから近すぎたので、オーケストラ全体をながめられなかった。(これは仕方がない)





暑い。お風呂は済んだ!

明日は診察だ。早めに寝なければ。

興奮気味で、ちょっと……眠れるかな?
でも疲れてる気がするから眠れるか、多分(*´-`)?


今、ドライヤーの調子が悪くて、中途半端にしか髪が乾かない感じでちょいと困りものです。
毛量あるから、乾かすのと同時に汗もかく。
とにかく暑い。


今は扇風機に当たりながら、ここ書いてる。涼しいよ( ◠‿◠ )


薬飲んで眠る。
おつかれさっしたー。
おやすみなさっせー。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み