第14話 やるべき事

文字数 256文字

 痛いだけで危険のない病気というものとして、モンテーニュは歯痛を上げているが、年をとってみると骨付き肉や堅焼き煎餅をバリバリ食べられた頃が懐かしい。
 今になって思えば、その頃から自分の健康をもっと大事にすれば良かったと思う。
 仕事なんか頑張ってやっちゃって、人事に評価されたなんて喜んじゃって、愚かだったと思う。
 他にやるべきことが、たくさんあったのに。

 人類の未来、などと言えば、以前はそのために人生をかけても悔いず、男子の本懐なんて程価値あるものだったかもしれないが、今はそんな言葉に何人が振り向くだろうか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み