第44話 有耶無耶

文字数 340文字

 二世三世と言っても、それが芸人の話であれば笑って見ていられるが、
 それが政治家となると、笑っている場合ではなくなる。
 十数年前に取り返しのつかない重大事故を起こした公益企業の社長は、会長の縁故の者だった。
 国内で独占的営業を許されている企業が私物化されていた。
 その奢りや甘えの企業体質が重大事故を招き寄せたのだろう。

 社会の格差は広がる一方で、それがますます固定化されていく。
 緊急事態などというのは、ただの口実で、
 支配階級を固定化させたいだけであることは、誰の目にも明らかだ。
 世の中には、人を指導したり、支配して、
 自分は平日の昼間から、夫婦で海外旅行でもしていたい輩が大勢いる。
 それも人の金で。
 大体、その緊急事態を起こした奴は誰なのだ。
 それは一体どうなったのだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み