鉄研でいず・true!

文字数 2,089文字

うっ、ここの存在を放置しておった……ッ!
うわー、ほんとだ! 何ヶ月放置したんだろう!
2018年7月21日から今日(2019年3月24日)までだから、246日、8ヶ月ちかくも放置してたんですね。
ひいい、放置がすぎる。ヒドイッ!
その間にJAM(国際鉄道模型コンベンション)出展もしちゃったよねー。
さふなり。それをこちらにしたためておるのだ。
鉄研でいず!2 2018年、最後の冒険!|チャットノベル作品詳細|NOVEL DAYS https://novel.daysneo.com/works/51cc8a7f125853ad994bc15f5cd5e20c.html
なぜこうやって別の作品にしてしまったのですか? 続きでやってしまったほうが良かったように思えるのですが……。
それは著者に苦情ビビビであるのだ。この別作品化で読者諸賢の誘導に失敗しておるのだからの。ええい、間抜けな著者である!
やだなー、著者の間抜けは今に始まったことじゃないじゃーん。
あ、そか。そういえばそうだ。
そか、じゃないー。ヒドイっ。
ともあれ僕たちの「鉄研でいず!」はまだ続いているんですよね?
さふである。2018年の大冒険は先のリンクでお読みいただけるのだ。なかなかの奮闘で劇的であるぞよ。
ほんとそうでしたね。結局また轟沈しかかっちゃったし。
もー。毎回そうなっちゃうんだもの。読者の皆さんにも関係する皆さんにも心配かけ過ぎですよ。
毎回ギリギリで戦っておるからのう。
輸送の使命は安全であるっていうけど、ほんと毎回安全ないがしろじゃない。ヒドイっ。
そういえばここもずいぶん変わってしまいましたわ。編集画面もサイト名も変わってしまいましたわ。
トークメーカーからこのNovelDAYSになり、あちこち変わったのう。すっかり垢抜けてしまったぞよ。
あ、そういえば総裁と著者さん、Twitter使ってましたよね。疲れちゃったみたいだけども。
これであるな。
エビコー鉄道研究公団(@ebi_tekke_n)さん | Twitter https://twitter.com/ebi_tekke_n


米田淳一(@YONEDEN)さん | Twitter https://twitter.com/yoneden

春、3月はメンタル弱い人にとってはつらい季節ですわね。しばらくお休みするのが賢明ですわ。
twitterのタイムラインではいろいろなものが可視化されすぎる上に終わりなきマウント合戦が続く。それに耐えるのはしんどいのだ。さすがのワタクシも受忍限度を超えられてしもうた。
ゆっくり休むんですよ。暖かい紅茶とか飲んで。
さふであるな。それにパンケーキなどあればさらに幸せであろうの。
でもパンケーキミックスとかないよー。買い出しに行かないとー。
でも自分で作ると美味しいよね。ヒドイっ。
ツバメちゃんひどくないよー。でも買い出しに行かないといけないのは本当ね。
さふなり。斯くなる上は春のお散歩を兼ねて買い出しに行くとするか。
しかし相変わらずここの画像投稿、exifの方向タグ反映しませんね。スマホから画像アップすると上下が逆になる。
2018年のビッグサイト出展の画像をアップしようとしたら逆向きになった。
PCで向き揃えないとダメですね。ヒドイっ。
これが2018年のビッグサイトでの展示でしたね。
我が鉄研の総力戦であった!
この風祭駅モジュールも作りましたね。なかなか紆余曲折はありましたが。
オリジナルのHiGSE車とメーカーに先んじてフルスクラッチで作られたGSE車も活躍しましたね。
両方共我が友の素晴らしい作品であったのだ。
しかし総裁、前回の続きは別作品として出来てると紹介するとして。

総裁、めちゃめちゃ疲れてますよね。

うぬ、ワタクシとしたことが。どうにもフラフラなのである。春先の天気の変わりやすさに影響されてしもうたかのう。
総裁、なんでも全力でやりすぎですわ。休み休みやらないと身体を壊してしまいますわ。
斯様なことでは「鉄道王」への道は遠い。我が著者が軟弱なのは知っておったがワタクシまで軟弱とは。ぐぬぬ。
総裁、ちゃんとご飯食べてるー? なんか最近食を減らしてテツ道の資金に回してるって噂聞いたよー。
うっ、そんなことはないぞよ。
ともあれ、2018年のJAM国際鉄道模型コンベンションの出展はしましたけど、2019年はどうします? また資金難なのではないでしょうか。
それはだな。
みんな総裁に注目した。
これから記される「鉄研でいず2019」に続く!
みんなズルっとコケたのだった。


しかし2019年の冒険、ほんとうにどうなるのか。

みなまだこのとき、その苛烈な旅路を、知る由もなかった……。

ともあれ「鉄研でいず2019」まもなく、始まります! 乞うご期待!

#始めてしまいました。「鉄研でいず2019」 こちらからどうぞ。


鉄研でいず!2019ビッグサイト出展疾風篇!|チャットノベル作品詳細|NOVEL DAYS https://novel.daysneo.com/works/f4ce4193c580d0ae8a482ddaa7815b84.html
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

長原キラ ながはらキラ:エビコー鉄研の部長。みんなに『総裁』と呼ばれている。「さふである!」など口調がやたら特徴ある子。このエビコー鉄研を創部した張本人。『乙女のたしなみ・テツ道』を掲げて鉄道模型などテツ活動の充実に邁進中。

葛城御波 かつらぎ みなみ:国語洞察力に優れたアイドル並み容姿の子。でも密かに変態。しかしイマジネーション能力は随一。


武者小路詩音 むしゃのこうじ しおん:鉄研内で、模型の腕は随一。高校入学が遅れたので、実は他のみんなより年上。鉄道・運輸工学教授の娘で、超癒し系の超お嬢様。模型テツとしての腕前も一級。


芦塚ツバメ あしづかツバメ:イラストと模型作りに優れた子。イラストの腕前は超高校級。「ヒドイっ」が口癖。


中川華子 なかがわ はなこ:鉄道趣味向けに特化した食堂『サハシ』の娘。写真撮影と料理が得意。バカにされるとすぐ反応してしまう。

鹿川カオル かぬか カオル:ダイヤ鉄。超頭脳明晰で、鉄道会社のダイヤをアルバイトで組んでしまうほどの『ダイヤ鉄』。プロ将棋棋士を目指し奨励会所属。王子と呼ばれるほどハンサムな女の子。電子回路やプログラミングが得意。

田島ミエ たじまみえ:総裁の古くからの友人。凄腕の模型テツ。鉄研のみんなと一緒に大洗などを旅行したものの、関西在住で滅多に会えない。なおかつその実像は不明。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色