第33話 2月14日 聖なる営業

文字数 2,373文字

いつもの朝。
何も無く、代り映えも無く、
やることも同じ。

…でも、
生きてるぜぇええええええええええええええ!!!!

「あぁ~、だり…」

毎晩の晩酌は欠かせないので、
寝起きは軽い宿酔を孕み、気怠さを感じながら目を覚ます。

6時30分。

「も、もう一声…」

二度寝をし、

7時40分。

我ながら動物的な勘というか、
野生の本能とでも言うべきか、
この正確無比な体内時計には感服する。

昨晩の残骸の片付け、一服、洗い物、弁当作り、
ゴロゴロ、髭剃り、筋トレ、一服。

身だしなみを整え、出勤!!!

…はぁ~、同じだ。詰まらない。
この行き交う人たちも同じことを考えているのであろうか?

…どぅーでもいいい!!!!

しかしだ、この何の変哲もない、
同じそれ、ということに対し、
人間は本能的に制御する傾向があるらしい。

「恒常性維持」とか「ホメオスタシス」とも言うらしく、
ざっくり言えば、毎日の行いを維持してゆく本能。らしい。

まあ確かに、体温が2~3度上昇しただけで、
血圧が数十上がっただけで、人間の身体は悲鳴をあげる。
故に、転職に対する不安や、習い事や研究などの三日坊主、
というのは当たり前の本能ということだ。

だから、
「はぁ~やるっていったのに…三日坊主。」
「やっぱり今回も止めちゃった…。」
「続かないあたしってダメな人間…。」だの
変に自身を責めることも、
ましてや他人に責められるいわれなぞないのだ。

うんうん、私は自分に甘く、他人にも甘い。
というか、興味がない。

…おっ!…となるとだ。
私が酒と女性に溺れてしまうという行為も、
それを維持させようとする本能?
ほめおすた…

ちげぇえええええええええええええええええええ!!!!
手前ぇの場合は本能じゃなく煩悩だからぁああああああああ!!!
何でも自分に都合よく解釈するんじゃねぇ!!!!

…まあまあ。相変わらず怖いなぁ。

ったりめぇだ!
お前は俺であって、お前がやらかせば結句俺も困るんだからな!!!

あれ?ってことは…
俺が楽しめば、お前も楽しめるってことぉ!!!???

それもちげぇええええええええええええええええええ!!!!
野良猫、手前ぇがさんざ独りでヨロシク楽しんでるとき、
俺はその場にはいねぇ!!!!
酒と手を組んだ野良猫の悍ましいほどのエネルギーでもって
どっかに閉じ込められちまうんだよ!!!!

ほう、うまいこというね!ありがと!お酒さん!!!

てんめぇえええええええええええ!!!!!
…って、それよか、金、残金、どうなの?

おう、まあ全然使ってねぇし、
飲み物も2Lペットから水筒に移して飲んでいるしね。
そこまでの出費はないよ。

…ふぅ、ならいいが。
でも本当に今日が金欠で良かった。

なんで?

2月14日、バレンタインデーだよ。

あ、そうか!!!

莫迦!!!
淋しい野良猫から搾取出来る最高の大義名分になるんだよ!!!
営業するにはもってこいのタイミングだ!!!

「野良猫ちゃん、チョコ作ったの。貰いに来てくれる?」
「野良さん、今日暇?チョコ貰ってほしぃなぁ~。」
「ねぇねぇ野良くん、手作りでチョコ作ってきたんだけどぉ…」

うんうん!!!
いぐいぐぅぅううううううううううううううううう!!!
みぃいいんなのとこ、いっちゃうぅううううううううううううう!!!

じゃねぇえええええええええええええええええええええ!!!!
じゃねぇえからぁああああああああああああああ!!!
こんのクソ莫迦中年野良猫がぁああああ!!!

まあまあ、いいじゃないのぉ。
あの子たちだって頑張ってるんだから。
…もしかして、本命だったりぃいい!!!!???

…おい莫迦、お前、思い出せ。

ん?

20代のころ、キャバ嬢と付き合ってただろ。

あ、ああ!いたな、そんなの。名前おぼえてねぇけど。

当時、
客に渡すバレンタインのチョコを買いに付き合わされたり、
袋に手紙入れるの手伝わされたりと、色々してたろ。

…あった!そんなことあったわぁ。

そんとき、さんざその女性の愚痴聞きながら
手伝ってたろ。

うんうん、なっつかしぃなぁ~。

あのな…

ん?

今逆ですからぁああああああああああああああああああ!!!!!
お前に連絡してくる奴ら、
あの時のそれと同じ気持ちですからぁあああああああああああ!!!!

…う~ん。

なんだよ、ショックで口もきけねぇか?

いや、まあ、よくない?

はぁああああああああああああああああああああああああ!!!!???

いやいや、結局今日はいけないけどさ、
まあ、それはそれ、これはこれで、
その俺もこの歳だし、割り切ってるし、別にいんじゃね?って。
向こうも仕事で頑張ってんだからさ、いいじゃん。


って後日行く気満々んんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!
ぜってぇダメだからぁああああああああああああああああああああ!!!

…あら、そう?

あのなぁ、奴さんらは仕事であったとしても、
お前は死活問題ですからぁああああああああああああああああ!!!
飯食えてねぇからぁああああああああああああああ!!!

いやいや、人間2~3日食わなくても死なねぇし、
まあ選べないけど、毎日一食はちゃんと食えてるしさ。

…おい、そもそも身体壊したら元も子もねぇぞ…。

…はいはい、わかりましたよぉ~。

怪しいなぁ…。


さぁ~て、昼休みも終わったことだし、
一週間の最後、てきと~にがんばるぞい!

みなさんも良い午後をお送りくださいね!
それと、バレンタイン営業には気を付けて!!!

莫迦!そんなの引っかかんの中年野良猫くれぇだ!!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み