第34話 2月14日 花の金曜日

文字数 1,536文字

金曜日の夜だというのに、
一週間の終わりだというのに、
明日休みというのに、
だのに、だのに、だのに…

ああ…ああ…ああ…

金がねぇえええええええええええええええええええええ!!!!

…ふぅ、自業自得なのは解っている。

だけど、だけど、だけど、

あああああああああああああああああああああ!!!!
ちょくしょうちくしょうちくしょう!!!!

…ってあれ?…でじゃぶうってやつかな?
先週の金曜日も同じように嘆いていたような気が…。

まあ、いっか。


とりあえず仕事を片付け退社。
…虚しいな。

これといって何もなく、最寄り駅に到着。

人、人、人。
溢れかえる人!!!

「はぁ~、みんなキラキラしてやがるなぁ~。
 いいなぁ~…。」

帰宅途中、ファ〇リー〇ートでお買い物。
せっかくの金曜日なのだから、と、ちょっとした贅沢を己に許す。
海鮮〇ティックなるカニ風味カマボコ
(しかも明太マヨネーズ味!)を一つと、
焼き鳥のモモ(タレ)を一本購う。

「いらっしゃいませ~!〇カードはお持ちですか?」
「ああ、はい。それと、焼き鳥のモモ、タレで一本下さい。
 〇払いでお願いします。」
「はい、かしこまりました!焼き鳥は温めますか?」
「はい、お願いします。」
(私の家には電子レンジなぞ無い!)

「お待たせ致しました。ありがとうございましたー!」
「はい、どうも~。」

店を出れば、そこまで寒くなく、
妙に生ぬるい夜風が纏わりついた。

「…ふっ、一週間お疲れ様、野良猫のおっさん。」

って、中年野良猫なに黄昏ちゃってんのぉおおお!!!???
全部自業自得ですからぁあああああああああああああああ!!!
自分で招いたことですからぁあああああああああああああああ!!!

わーってるよ!うっせぇーな!

そんな中、私は普段貰わないレシートに目をやった。

「…ん?
 んんんんんんんんんんんんん!!!!???」

現在利用可能ポイント・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・783

「ぶぇええええええええええええええええええええ!!!???」

狂喜乱舞したい思いを胸に止める。
本当に、私は、世界で一番、運がいい…。

…おい38歳、哀れ過ぎて言葉にならねぇよ。

よしよしよし!!!
久しぶりに映画を借りよう!!!!
一本は借りられるぞ!!!!
いや、一泊なら2本!?
よしよしよし!!!

私はその足で、以前錬金術の片棒を担がせたツ〇ヤへと向かった。
(その言い方ダメぇええええええええええええええええ!!!)

「いやぁ~、久しぶりツ〇ヤ来たな~!!!」

嘘つけ!!!お前おもっきし遊び金作りに来ただろうがぁあああ!!!

「…さってとぉ~。」

あああああああ!!!!スルーしやがった!!!!!
過去の過ちを無かったことにしやがったぁあああああああああ!!!!

「おおおおおおおおおおお!!!!!
 これこれこれぇえええええええええ!!!
 観たかったんだよなぁ~~~!!!」

『ガルヴェストン』

子供のように足早でもって家路に就き、
玄関を開けてはすぐにシャワーを浴び、
酒と肴を並べ、そして今に至る。

考えようではこんな週末の過ごし方も悪くねぇなぁ。
よしよしよし!観るぞぉおおおおおおおお~!!!

…色々と突っ込みたいが、可哀想だから、
中年野良猫そっとしておこう。

みなさんも一週間お疲れ様でした!!!
それでは良い週末を!!!

…まぁ、みんなお前よりかは充実してると思うけどな…。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み