第39話 2月18日 ルーティーン

文字数 2,184文字

朝。

5時20分。

「…は、はやすぎ…」

7時10分。

「…も、もう一声…」

8時20分。

「…んっ?…そろそろ支度すっか。」

昨晩は晩酌をしたので0時前には就寝!
しかし何度も起きちまうよなぁ。

ってお前それ明らかにアルコール依存症じゃねぁか!?

まあまあ。



毎晩のルーティン、毎朝のルーティン。なぞ。
最近動画サイトでよく見かけるが、見事なものである。
いやぁ~、実に素晴らしい!
つくってんじゃねぇ!?と言いたくなるほど素晴らしい!!!

それでは私も毎晩のルーティン、というか
昨晩の帰宅後の様子をまとめてみよう。

・威勢よく「ただいま」と叫ぶ
・誰からも返事が無いことを確認する
・買い物袋をそこらへんへ放り投げる
・服を脱ぎ散らかす
・風呂に入る
・てきとーに身体を拭く
・てきとーな部屋着を着る
・テーブルに酒を並べる
・一杯飲みながら手を伸ばして買い物袋から肴を取り出す
・食う、飲む、食う、飲む
・酔っ払う
・片付けないまま換気扇で一服
・ヤニクラする
・歯を磨く
・上機嫌で独り言を吐きながら床に就く

どやぁあああああ!!!!

…ああ、じ、じつに…
…痛々しい。
しかしだ、これが38歳独身男の現実なのだ。

ちげぇからぁああああああああああああああああああああ!!!
そんなのお前くれぇでもっとみんなちゃんとしてるわ!!!
自分がそうだからって他人もそうなんだと決めつけんな莫迦!!!

…まあ、確かにそうか。
うん、んじゃあ言い方を変えて、
以上が38歳独身中年野良猫、夜のルーティーンである。





お前、それ動画に撮って配信したら全米泣くぞ…
あまりの憐れさに…

うるせいうるせいうるせぇえええええええええええええいいい!!!
こうでそれなりに楽しんでるわ!!!

そして、いつもの朝のルーティーン。
何故だか昨晩は食欲旺盛でもって、
寝しなにお米を食べてしまった。
おかずは味噌だ。美味かった!!!

そのまま寝てしまったので今朝は、
身体は重いし、顔はむくんでいるし、腹は膨れているし、で
良いこと何一つない。

やはりこの歳になると、節制は欠かせないのであろう。
(そもそもデスクワークだし、毎朝やってる筋トレもたかが知れてる。)

故に今日は弁当は作らずに、昼は抜きだ。
なに、どうってことはない。
買い備えてあるトマトジュースと炭酸水で乗り切るさ。

…道〇アン〇ェリカか莫迦!!!
そもそも酔った勢いで食うんじゃねぇ!!!

確かになぁ、珍しいこともあるものだ。
気を付けよう。

スッキリしない身体でもって出社。
朝の通勤の楽しみは、可愛い女性と目が合ったり、
脚の綺麗な女性の後姿を眺めること。

お前変質者かよ気持ち悪ぃなぁああああああああああああ!!!!

まあまあ、見るだけはタダだしさ。
いいじゃん。





しっかしなぁ、どいつもこいつも目ぇ死んでんなぁ…。
もっと楽しみゃあいいのになぁ、人生。

莫迦!みんなお前ぇみてぇに暢気に生きてるわけじゃねぇんだよ!!!
もそっと人の気持ちが解るようになれ!!!
中年なんだから歳相応の人間性を持てぇええええええええええ!!!

はいはい。





でもよぉ、俺はやだな。そんなの。つまらねぇ。
俺の人生だ。誰に踏みにじられようと、裏切られようと、
俺は諦めねぇ。
諦めたって、またきっと何か始めるさ。
莫迦だ虚けだイカレだの、何言われてもいい。
だって、俺の人生は俺のモノだもの。

…たまにゃあ良いこと言うな。
とでも誉めると思ったかクソ莫迦野良猫ぉおおおおおおおおおお!!!
酒と女性に溺れてる時点で何もかも薄っぺらく感じちまうんだよ!!!!
その言葉に重みが出るように、実生活でも
節度をもってしっかり生きろぉおおおおおおおおおおおお!!!
お前38歳なんだぞぉおおおおおおお!!!???
夢語る20代じゃねぇんだぞぉおおおおおおおおおおお!!!???

待て、俺よ。

…なんだ。

夢なんざ夜見てりゃあいい。
でも、希望も野望も、いくつになったって持ち続けられる。
だろ?

ああ、そうだ。だがな、言うは易し。
大事なのは行動だ。
今のお前は酒と女性に逃げてるだけで何もしちゃいねぇだろ。
ただの夢想家だ。

うん、解っているよ。
解ってる。
だからもっと、

うん。

お姉ちゃんたちとあすんで、



酒飲みまくって、



人生を謳歌するんだぁああああああああああああああああ!!!

はい、もうそれでいいんじゃない?
頑張ってね。
とでもいうかクソ莫迦ぁああああああああああああ!!!
お前は俺だ!!!!
しっかりやってけぇえええええええええええ!!!

わーったよぉ。
うんうん、てきと~に頑張ったフリしながらやってくよぉ。

お前そういうとこだぞぉおおおおおおおおおお!!!!!


そして何だかんだで午前の業務をこなし、昼休み。
独り、公園で炭酸水を飲みながら日向ぼっこをする。

「…平和だなぁ」

雲一つない紺碧の晴空から差す陽光は暖かいのに。
風は未だに肌寒かった。

午後もみなさん、てきと~にやってきましょうねぇ~!

莫迦!みんなお前と違って真面目に生きてるわ!!!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み