第50話 2月23日 ご褒美

文字数 2,707文字

つい先程、私は今日初めて外へ出た。
飲み物が切れていることに気付き、
それだけを購うためにだ。

やはり夜になるとまだ肌寒く、
風も硬くツンとした感じでもって、
鼻先なぞを刺激する。

「…あれ?チャリがぁ~、あ、あった。」

住んでいるマンションに備え付けられている
駐輪所から少し離れたところに私の愛車は無造作に置かれていた。

「…う~ん、こっちに置いたのか?」

さらに、籠の中にはコンビニで購ったであろう
おにぎりが入っていた袋、肉まんの下に轢いてある紙が入っていた。

「…これに加えてハンバーガーだろ?
 そりゃあ朝起きたら気持ち悪ぃし動悸もするわいねぇ。」

私は愛車にまたがり、ハンドルを握ると、
左手の指に嫌な感触を覚えた。

「…何か…ぬるつく…。」

愛車を走らせながら、ふとその指を嗅いでみると、

「生臭い…」

食したおにぎりは「いくら」だったのだ。
きっと手から溢れたそれらが指先へと付着し、
私はそのままハンドルを手にしてしまったのだろう。

「あぁ~、早く手ぇ洗いてぇ…」

何とも言えぬ不快感でもって、すぐさま買い物を済ませる。
甘いものでも、と考えたが、余計な出費は抑えるべく、
目的の飲料のみを購い、帰宅した。

ふと思う。
私は今日一日、無駄にしてしまったのではないか?と。

今日一日、私は読書と映画を鑑賞した。
つまり、一日中部屋に籠もり、
現実では無い、創られた世界を傍観していたのだ。

しかしである。
脳は現実に起きたことと、そうでない空想を判別できないというのだ。
であれば、それが創られた世界の体験であったとしても、
決して私の人生においてむ…

うるせぇええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!
クソ莫迦中年野良猫ぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
何を能書きシャアシャアと語ってやがるんだよ!!!!

ん~だよぉ~。
人が気持ち良く語ってたのにさぁ~。

おいクズ。

ひ、ひでぇ言い方…。

手前ぇが籠もってた理由はな、
昨晩やっちまって金がねぇからぁあああああああああああああああ!!!!
二日酔いで気分が悪いからぁああああああああああああ!!!!
何より一緒に時間を過ごす彼女も家族もいねぇからぁあああああああああああ!!!
淋しい中年野良猫だからだよぉおおおおおおおおおおおおお!!!!

やめてぇええええええええええええええええ!!!!

しっかり現実見ろタコ助ぇ!!!
昨日あんなに金使って飲まずにいりゃあなぁ、
いい天気だったんだし、どっかブラ~っと出かけることだって出来たろ?
それを自らかなぐり捨てやがって、
このトンチキがぁああああああああああああああ!!!!

わかってる!わかってるよぉ!
猛省猛省!だろ?

わかってて何度もやるんじゃな、
それわかってるって言わねぇからなぁあああああああああああああああ!!!!

…ふぅ、あいあい。

しっかし何で手前ぇは給料日まで金残せないかねぇ~…。
たまにゃあプラスで給料日迎えて、
ちょっと贅沢しよう、とか、何か自分へご褒美買ってあげよう、とか、
なぁあああああああああああああんもねぇのかよぉおおおおおおおおおお!!!!
お前のそれ、全部夜の女性達の
「自分へのご褒美」に変換されてますからぁああああああああああああああ!!!!!

うっせぇなぁ~。
彼女たちが喜んでくれりゃあいいじゃん。
俺も楽しかったわけだしさ。まあ、記憶ねぇけどな!

それなぁああああああああああああああああ!!!!!
もうほんと大概にしろよ俺ぇええええええええええええええ!!!
何も欲しいものとかねぇのかよぉおおおおおおおおおお!!!???

…あっ、あったわ。

それぇえええええええええええええええええ!!!!

フライパン。

…はっ?

うん、フライパン。あの焦げ付かない加工さ、取れちゃって、
焦げ付くようになっちゃってなぁ。
ほら、うち電子レンジねぇじゃん?
だからお茶とかもあれで沸かしてたりしたしさ、
そういうのが寿命縮めちゃうのかねぇ?

あのなぁ…

ん?

…言わせてくれ、俺よ。

ん~だよ。

ここに越してきて3年と2か月、増えた家具は座椅子一つだけ。
いい加減にカーテン買えよぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!
今の尺足りてないぃいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
お前来てるパジャマのスウェットもうボロボロぉおおおおおおおおおお!!!
何年着てるぅうううううううううううううう!!!!???
マットレスも買い替えは半年から一年目安ですからぁあああああああああ!!!
シーツも一組しかないってぇえええええええええええ!!!!
毛布も買えぇえええええええええええええ!!!!
夜寒くて仕方ないぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

う~ん、まあ、考えとくよ。

ダメぇえええええええええええええええええええええええ!!!!
お前出費の優先順位おかしすぎぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
何で身を削ってまで遊び金優先するぅうううううううううう!!!???

え~、だってぇ~、お姉ちゃんと酒飲むの楽しいじゃん。

もうそれぇえええええええええええええええええええ!!!!!!
全然反省の色なぃいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
むしろ楽しんでるぅうううううううううううううううううううううう!!!!

わーった!わーった!
確かに先月と今月はやりすぎたなって感じてるし、
来月からは気を付けるよ。

…たのむぜぇ~。
…マジで。
…惨めだぜぇ~?
…38歳、独身、クソ莫迦、人間失格、社会不適合者、サイ〇パ〇、野良ね…

最後それ悪口のオンパレードじゃねぇかぁああああああ!!!
言いたい放題言いやがって!!!

ほんとのことですからぁあああああああああああああ!!!!!
大体反省してるとか抜かしてるけどなぁ、
昨日のこと思いだせぇえええええええええええええええ!!!!!
速攻で裏切りやがってぇ!!!
って思い出したくても記憶ねぇじゃねぇかぁあああああああああああ!!!!


…ふぅ、寝よ。

…ああ、疲れたな…。


みなさんはどんな休日をお過ごしですか?
どうか私の分まで楽しみ、実りのある連休をお過ごしくださいね!

言われなくてもみんな計画的に過ごしてるわ!!!
親父から「熱海行ってきました」って
お袋とのラブラブツーショット写真送られてきて余計に淋しさが増したわ!!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み