第64話 3月1日 日常

文字数 2,155文字

いやぁ~、今週も麒麟面白かった!
…しっかし、今日は何だかんだで充実した一日だったなぁ。

だろ!?

うわっ!なんだよ急に!

ようやっと気づいたかぁ~、俺よ。
事の本質に。

何言ってだこいつぅ!?



…まぁ、いい。
煩悩まっしぐらのクソ莫迦中年野良猫でも解るように、
整然と順序立てて説明してやろう。

あいあい。

そもそもだ、そこまで金が無くても、
健全なる精神と身体でもって、
ある程度計画を建て、行動をすれば、
それに見合った体験、充実感を得られるんだ。

…ふぅ~ん。

…てんめぇ。
…ふぅ、落ち着け、うん、落ち着け。
でだ、いつものお前はどうだ?

あぁ?…ひでぇ二日酔いで、どこに行く気も
何をする気も起きねぇで、ゴロゴロして一日過ごして終わり。

だろ!?



まず今回、金曜の一件は、腹立たしいが…
貴様の言葉を信じて、いや、信用はしてないが…

うっせぇなぁああああああああああ!!!!
話なげぇえんだよ!早く言えよ!!!

わーったよぉおおおおおおおおおおおお!!!!!
金曜日の段階であすこまでは飲む予定ではなかったが、
ある程度は飲むであろうと考え、土曜日には予定を入れず、
そして全てを日曜日に行おうと計画していた!

おう、そうだ。
天気までちゃんと調べた。

そう、それ。
ぶっちゃけ夜遊びは記憶なくすくらいならやめた方がいいが、
実りがあるのならばそれでも構わないと感じる。

…う~ん、楽しけりゃあ別に細けぇことよくね?

よくねぇえええええええええええええええええええええええええええ!!!!

…もぉう、急に切れんなよぉ。

ふぅ~。
話を戻そう。
今回お前はある程度計画を練っていた。

うん。

しかしイレギュラーが二つあった。
…言ってみろ。

後輩との午前様と散財。
それに土曜日のグダグダ。

そう!
でも、今日、つまり日曜日には万全に動けるようには保険をかけていた。

まぁな。

それが良かった!
珍しく、お前としては良かった!

…どうも。

でも、それがいつもは一日ずれてやってるだろ。
土曜日に目一杯飲んで、日曜日には何も出来ずに、
月曜からまた仕事だ。

まぁなぁ。

そこぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
何もかもそれで終わっちまうだろうが!!!

…う~ん、はいはい。

とにかくだ、一歩前進したと俺は感じている!
何故ならば、今日の行動に対し、
お前自身が充実感を得たからだ!
使った金も、往復の電車賃とケチった賽銭のみ!

ケチったは余計だぁああああああああああ!!!!!
50円も払ったんだぞ!?



…金曜ガールズバーで朝まで飲んでいくらだ?

え~っとぉ、二人でぇ、さんま…

黙れぇえええええええええええええええええええええ!!!!
黙れクソ莫迦中年野良猫!!!!

ん~だよ聞いといてぇ。

…ふぅ~。
やっぱ怒りが込み上げてきた。

過ぎたことグチグチ言うなよぉ~。
まあさ、後輩も喜んでくれた訳だしさ、
明日からも頑張ってくれるんじゃね?
そういう先輩一人くらい居てもいいだろぉ~。

お前が金に余裕あったらなぁあああああああああああああ!!!!!

てへっ♪

可愛くねぇえええええええええええええええええ!!!!!

まあまあ。
しかしそうだなぁ。
飲むなら金曜、潰すなら土曜だな。
それ以前、土日とも潰さずに今日みたいな過ごし方も悪くねぇなぁ。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

…何だよ急に押し黙って。

…い、いや…、そう、うん、そうなのよ。

うん。正直色々と感じたよ。
今いる場所ってさ、結局変わらねぇんだ。
ここはここ。だし、今は今。ああ、あと、俺は俺ね。
でもさ、そういうの全部ひっくるめて、
どう感じるのかって、どうあるべきか、どう見るのかって、
自分自身のさじ加減なんだよなぁ。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

…また何だよ。

お、お前?どうした?

んーだよ!普通に喋ってるだけだろ!!!

うん、いい心構えには違いないし、まあ良しとするか。
あ、あとな、俺よ。

んーだよ。軽く晩酌してもう寝てぇんだよ。

最後にな。

うん。

二日酔いの時、酷く心まで荒まないか?

…ああ。それはある。

アルコールの依存の先に待ち受けているものは鬱だ。
これは心がどうのこうのじゃない。
単純に脳へのダメージから生じる機能障害だ。



だから、お前がクソ莫迦で、野良猫みてぇで、中年で…

うっせぇえええええええええええ!!!
ただの悪口じゃねぇかよぉおおおおおおお!!!!

ああ、すまんすまん。
でだ、お前がどんなに楽天的な思考の持ち主でも、
それに至ってしまう。
だから程々にするんだぞ。

うん、わーったよ。

ならばよぉーし!


結句、賽銭の意味があったのか否かは解らない。
でも、どこかで、俺自身がその先へ歩もうとしている、
そんな、気がしてならない良い週末であった。

まあ、生きているんだし、それだけで、
幸せだからねぇえええええええええええええええええええええ!!!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み