第68話 3月3日 ベスト3

文字数 1,861文字

最寄り駅へと着き、
溢れかえる人混みに揉まれ、
ふいに仲睦まじいカップルが目に飛び込んでくる。
…ああ、私もそんな、愛が欲しい。そうおも…

うるせぇええええええええええええええええええ!!!
相変わらず気持ち悪ぃんだよ中年野良猫ぉお!!!

ん~だよぉ、実際そうなんだしぃ。
いいじゃ~ん。

どうせお前なんぞにゃあ、その愛というモノの有難みも、
何もかも解らぬまま、踏みにじって仕舞ぇさ。
だから"野良猫"何て昔っから言われてるんだろ?



…さぁ~て、買い物買い物。今晩の肴はぁ~…

ああ!!!
話そらしやがったな!!!!

韓国海苔、魚の缶詰、ビーフジャーキーは家にあるので、
コンビニでゴボウサラダを購った。

ちなみに私が最も好きな食べ物ベスト3は…

…おいおい、誰が中年野良猫の好きな食べ物なんて知りてぇんだ?

第3位!

聞け莫迦ぁあああああああああ!!!!!

ゴボウサラダ!!!!

…ああ、それで買ったのね。

第2位!!

…はいはい、どうぞ続けてください。

蕎麦!!!!

…あぁ、この間、天ぷら蕎麦食ってたもんなぁ。
あんなに「うめぇ、うめぇ」って口に出しながら食う大人って、
何だかとっても切ないよ。うん、まあ、俺自身なんだけれどもさ。

そして第1位は!!!!!

…はい、ここまで来たら聞きましょう。

とめぇいとぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

と、とめい?とめぇいとぉ?
って何でそこだけ発音いいんだよぉおおおおおおおおお!!!!
解り辛ぇなぁあああああああああ!!!!!!
トマトだろ?トーマート!!

うん、煮て良し!焼いて良し!生で良し!
おまけに身体にも良し!最高だぜ!

…う~ん、しっかし、

なんだよ。

やっすい男だなぁああああああああああああああああ!!!!!

うっせぇえええええええええええええええ!!!
好きなんだから別にいいだろ?

はいはい。

しかしなぁ、こうも健全に生き始めてみると、
懺悔することも無く、書くネタにも困るなぁ。

莫迦!
今までが酷すぎたんだ!
それくれぇで丁度いいんだよ!
そもそも先週の金曜日だって何だかんだ散財してんだからよ!

あいあい、わーったよ。

「ただいまー」





いつもの沈黙にもなれちゃった♪

家に着き、そこまで疲れも無いので熱いシャワーで済ませ、
晩酌の支度をする。
…う~ん。…空っぽだ。

やめろやめろ!!!
それでいいんだって。
やりたいこともやるべきこともあるんだし、
こうして仕事終わって晩酌できるだけで幸せなの。

うん、その通りだな!
…でもなぁ、これ優しいお姉ちゃんでもい…

それぇええええええええええええええええええ!!!!!
…お前、また再発してねぇよなぁ?

大丈夫だよぉ。
お稲荷さんに50円も賽銭くれてやったんだし、
もうしゃんとしますよぉ~。

あのなぁ、それ相応って言葉があってだな。
やっぱりいい男こそ素敵な女性がついてくるわけだ。
今のお前は小汚ぇ中年野良猫なわけで、
そんなのに誰も寄ってくるわけねぇだろタコ助。

えっ!?
俺、結構綺麗好きだし、小綺麗にしてるぜ?

中身の問題だなぁああああああああああああ!!!!

あら、そう。

ふぅ~、まあ、ニュースが無いことが良いニュースっていうしね。
これくれぇが良いのかもね。

そうそう。
しかも、今日まだ火曜日だからな?
しかも明日は英会話教室初日なんだから、酒もほどほどにだぜ?

あいあい。

私は誰からの連絡もない携帯電話を開くことも無く、
晩酌を始め、ゆっくりと映画を観ることにした。

淋しい。
これは本音だ。

しかし、今はそれでいいのかもしれない。
いや、それがいいのだ。

強がりではなく、今のありのままを受け止め、
それ相応の生き方をすることが最良である。

そうさ!孤独と!絶望だけが友達だ!

…ちょっと、お前、それはダメだぞ。

おぉおおおおおおおおっし!!!!
生きているだけで今日も幸せだぜぇええええええええええええ!!!!

みなさん、
花粉症やらコロナウィルスやらで大変ですが、
こんな野良猫でもそれなりにやっておりますので、
どうか、楽しく健康に日々をお送りください!!!

良い夜を!!!!
夢で逢いましょう!!!

やめろぉおおおおおおおおおおおお!!!
それだけは全員全否定するわぁあああああああああああ!!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み