第66話 3月2日 消費期限

文字数 2,176文字

ふぅ~、良いお湯でした♪
しっかし、今日は参った…

…んーだよ、中年野良猫、珍しく元気ねぇじゃん。

ああ。怠くて怠くてなぁ。
でもさ、面白いもんで、帰りの電車の中で
美人さん見かけたらな、少し体調良くなったんだよ!

うるせぇええええええええ!!!
まぁたそれかぁああああああああああああ!!!
万年発情中年野良猫ぉおおおおおおおおおおおおお!!!

でもねぇ、ありゃあ性格悪そうだな。
うん、匂いで解る。

気持ち悪ぃいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
中年気持ち悪ぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
お前ほんとダメだぞ、そういうの。特に今の時代。

でな、ああいうツンとしたタイプの女性って、
そもそも俺苦手なんだよぉ。
何か、おっかねぇじゃ~ん。

だから聞いてねぇええええええええええええ!!!
中年野良猫のタイプ何て誰も興味ねぇええええええええ!!!

優しく甘やかしてくれる分にはいいんだけどさぁ、
こう、きつく言われるの、厭なんだよねぇ~。
うん、…怖い。

…入った。ゾーンに入ったぞ。
…そんなお前の方が怖いわ。

ほらぁ、うち、親父は怖かったし、悪さすりゃあよくぶん殴られたけど、
お袋に怒られたって記憶全然ねぇんだよ。
だからなのかなぁ~。
そのぉ、女性が怒鳴るのって抵抗あるんだよねぇ~。
俺もさぁ、怒鳴ったりするの嫌いじゃん?仲良くやっててぇじゃん?
人間落ち着いて話し合えばさ、何とかなるもんじゃん?

…はいはい、終わった?

うん。

…潔い。
で、どうしたんだ?
らしくもねぇ。今朝もしっかり寝たろ?

うん。悪夢3本立てで5時に一回目ぇ覚ましたが、
二度寝して、そしたら自分笑い声で目が覚めて9時。
すげぇ面白い夢見たらしい。
んでゆっくりしようと思って、もう一度寝て、10時。

…すげぇ寝るなぁ。
んじゃあ、昨日遅かったのか?

いや、0時前には寝た。

ほんと野良猫じゃねぇかぁああああああああああああああああ!!!!
お前38歳ってそんなに寝られるもんなのかぁ!!!???

いやぁ~、まあそれはさておき、
朝はそこそこ気分良かったんだけどね。
う~ん、ちょいと会社で色々あってさ。

ほう。

今のゲームを一緒に創っている派遣の人が、
今月いっぱいで切られちまうのさ。

えっ?使えねぇの?

いや、その人だけはすげぇ使えるし、俺の画とか、構図とか、
仕様、全部ちゃんと理解してくれて、
そもそも前職ではすげぇタイトル制作したんだぜ?
向上心もあったしなぁ。

なんでぇ…?

売上…。

…うわぁ。

えげつないよ。
まぁさ、解ってはいるけどさ。
つーかそれ以前、プレイヤーのこと考えている奴なんて誰一人いなくて。



クライアント然り、金づるにしか思ってないんだよ。
でもさ、すげぇ楽しんで遊んでくれているプレイヤーもいてくれるしさ。
勿論、ガチャが悪とは言わないよ。
それ相応のサービスが出来ているのか?考えているのか?ってね。
そんで売り上げいかず、しわ寄せは下っ端さ。
使えねぇ、仕事も何もしねぇ奴ばかりなのに。
あんなに仕事が出来る生真面目な人なのにね。派遣ってだけでさ。

…致し方ないとはいえ、そんだけ力あるなら抱えてやってもいいのになぁ。

ううん、うちの会社はプランナーが弱い。というか、
カスしか残っていないし、そもそも誰も教えるとか、
教えてもらおうとか、何かやろうとか、そんな気概も何もない。
まあ、拾っておいてもらって、こう言うのは良くないけどね。

…ふ~ん。
ああ、だから金曜日の後輩、新人のストレスにも繋がるのか。

そういうこと。

ふむ。

だからねぇ~、なぁ~んか、つっかれちった!
でも、楽しみにしてくれているプレイヤーたちのために、
俺は出来るだけ面白くはするけどね。
次俺だな。

何が?

切られるの。

はぁ!!!???
そんな粗相したぁあああああああああああ!!!???
だって、P〇4やら〇boxのゲーム創ったことあんの、俺だけじゃん!!!

そうだぜ。うん、俺だけ。
でもさ、契約社員だから。

…はぁ~。そんなものなのかねぇ。

いや、そこまで諦観していないよ。
そうなったらそうなったで、すぐに動けるよう今から下準備をしておくつもりだし。
もう、方々に声かけてはいる。
相棒の力だけじゃどうにもならないからな。

…そうかぁ。

まだ決まったわけじゃないが、売り上げに伴ったプロジェクトの縮小、
および既存タイトルのクローズ。
しわ寄せは現に来ているわけだしね。

…う~ん。

ま!生きてるだけで、命があるだけで十分!!!!!
神経ズタボロかもしれねぇが、それでも五体満足だ!!!!!
だから、金、貯める!!!

…まじ?

うん。

…え、ウソでしょ?

マジ!
そりゃあ、たまには飲み行くが、許容範囲内でもって、
今後のことも考慮して蓄えておかないとな。
ほら、前の会社いきなり馘首されたとき、あんな思いは二度としたくねぇしよ。

よく言ったぁあああああああああああああ!!!!
マジ頼むぜ俺ぇええええええええええええええええええええ!!!!

うん。

しかしなぁ…。
まあ、深く考えすぎず、軽く晩酌して寝よ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み