第6話 1月28日 シラフ

文字数 1,272文字

シラフなもんで、ちと自身を客観的に観測してみようと考えた。
何、暇つぶしだ。


【酒好き】
理由:ストレス解消、これと言った趣味がない、
   楽しい、淋しさが紛れる、嫌なことを忘れられる


あああああああああああああああああ!!!!!

もうここまでで心が折れそうになる…。

まあいい、続けよう。


【女性好き】
理由:特定の異性がいない、これといった趣味がない、
   楽しい、淋しさが紛れる、嫌なことを忘れられる


あ、あれ?…で、でじゃぶぅってやつですか?


【散財(お姉ちゃん遊び)】
理由:特定の異性がいない、これといった趣味がない、
   楽しい、淋しさが紛れる、嫌なことを忘れられる


…ん?
…んんんんん?

うぉい!全部理由が一緒じゃねぇかタコ助!

これじゃあ趣味も彼女もいない、
ストレス社会に飲み込まれちまってる
ただの中年オヤジじゃねぇかよ!!!!

…あ、ああ。…うん、そうだ。
うん、俺、そうだったわ。

趣味も無く、特定の異性もおらず、
胸をときめかせることもない、
そんなただの中年だったわ。

今の仕事にやりがいも見いだせず、
ストレスと淋しさに苛まれている、
そんな38歳、独り身の男だったわ。

…ふざけんな!そんな諦観して生きてなんていられっか!
たまたま今は金が無く、胸をときめかせるような相手も、
特定の異性も趣味も無いだけだ!

俺は絶対ぇ誰よりも幸せなはずだ!

何故なら…

業務内容は置いておいたとしても
自ずと選んだゲーム制作会社で働かせてもらっていること!

しっかりお金を稼げていること!
(まあ使い過ぎて全然残らないけれども…)

パニック障害で自律神経ズタボロで不眠症だけど
大した病気でもないこと!

上記を除外すれば五体満足なこと!

食べ物に好き嫌いがないこと!
…あ、生ガキとシメサバは…ダメ。
まあ細かいことはいい!

とにかくだ、俺はこんなに恵まれていてしっかり生きている!
借金が400万ぐらいあるけど!
色々とブラックリストに載っているけど!
それでもそれでも、俺は生きている!

こんなに俺は幸せなんだ!

そう、だからクヨクヨしている場合じゃねぇ。
林の中の孤独な象のように
気高く生きられなくたっていい!

野良猫のままで構わない。
俺は俺として、しっかり生を噛み締めて生き抜くんだ!

…ってこれ、何の宗教だ?俺、何の話してるんだ?
俺の大嫌いな自己啓発ってやつじゃね?
…うん、ま、いっか。

…えーっと、ただの淋しい中年ってだけなんだから、
相応の彼女をつくって、自制を保ちながら遊んで、
何か楽しい趣味さえ見つければ、それだけで済む話じゃね?

ああ、なるほど、そっか。

…って、うるさいうるさーい!

ちくしょう、泥水啜ったって俺は生き抜いてやる!
だから、みんな!死ぬなよ!
こんなクズでも何とか生きてるぞ!
嫌でも死なんてもんはやってくるんだからな!

それでも死にたいっていうのなら、
どうか、頼む、俺に、金を恵んでくれ…。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み