第67話 3月3日 意識低い系

文字数 1,352文字

7時40分、起床。

今朝は爽快!
やはり熱い風呂に晩酌、で、寝る!
これで問題解決だ!

…というより、
寝りゃあ忘れる単純な中年ってだけだろ。

うっせぇ!
大の男はグチグチしねぇんだ!

…さんざオカボとフタボ引きずって、
グチグチやってたじゃねぇかよ。

うるせいうるせいうるせぇえええええええええええええいいい!!!
それはそれ、これはこれなんだ!

…お前の線引きは解らねぇよ。

そしていつもの意識低い系中年野良猫ルーティーン。

まずは、うがい。
そして換気扇の下でお茶を啜りながら一服。

…もう、おっさん。ホント、おっさん。
…哀愁通り越して憐憫漂いすぎ…。

うっせぇなぁ~!
おっさんなんだから仕方ねぇだろ!

はいはい。

そして昨晩の片付け。
と言っても、晩飯、というか肴は、
カマンベールチーズ少々、韓国海苔3パック、
キムチ、チーカマ、ビーフジャーキー、
おつとめ品の子持ちシシャモのフライ(半額で100円!!)
(あれ?すげぇ贅沢しちゃってるやん!?)
なので、特に洗い物もグラスや小皿程度、
ゴミもそこまで出ないので片付けは楽だ。

…おい中年野良猫。

なんじゃい!

…お前さ、体脂肪とか体重、肝機能とか奇跡的に何も異常はないが、
唯一血圧少し高めだろ。

うん、ちょっとだけね。ひっかからないレベルだけど、上が130。

…塩分摂りすぎなんじゃね?

う~ん、確かになぁ。
でも昼は摂生してるしさ、まあいいんじゃね?

昼飯気ぃつけてもそれじゃあプラマイゼロじゃねぇかあああああああ!!!

まあまあ、美味いし。
そこまで量食わねぇしさ。

…お前の身体は俺の身体でもあって、
そもそも健康であってこそだからな。

はいはい、気ぃつけますよ~。

…こんのやろぉ。

そして弁当、といっても野菜沢山に鶏むね肉を弱火で炒めるだけ。
ゆっくり炒めている間に髭剃ったり、顔洗ったり。

おいおい、忙しい奴だな。

だってぇ~、弱火でじっくり炒めるからさ、
待ってるの勿体ないじゃん。
時間は効率よく使わないとね!

…ま、まぁそうだな。

私はキッチンと洗面台を行き来しながら事を済ませる。
そして簡易な筋トレ。
何、所謂自重トレーニングというやつで、
腹筋と腕立てだけだ。
しかし、これだけでも毎日やっていれば体系の維持は出来るし、
何よりも朝気分が良くなる。

…確かに、もう何年も続けているものなぁ。

まぁね!
そして、一服!

また吸うのかよ~!

まあまあ、会社では一本も吸わないし、
一日4~5本くらいだしね。

…んじゃあ止めればよくね?

う~ん、それはそれで嫌だな。
まあ、何かのきっかけがあればすぐに止めるよ。

…あっそう。

そして外着に着替え、髪をセットし、歯を磨き、
荷物をバッグに詰めて出発!
水筒も忘れずにね!

…ほんとそういうとこは家庭的、というか、
しっかり節約してるよなぁ。

今日はいつも通りの時間に出社し、業務を開始。
まず何より、明日のことよりも今日のこと。
今日の積み重ねが明日へと繋がり未来を紡ぐのだ。

よぉ~し!今日もてきと~にやるぞ~!!!

そこはちゃんと真面目にやれ莫迦ぁああああああああああああああ!!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み