第43話 2月20日 死闘の果てに

文字数 2,039文字

今朝。
目が覚めると9時半。
珍しく寝坊だ。
昨晩独りで飲みすぎたせいか、宿酔の中をまだ足掻いていた。

すぐに着替え、安定剤とビタミン剤を飲み、
歯を磨き、髪をセットし、家を出る。

「まだ間に合うな。」

いつものように駅の改札まで行くと、
私は何故か改札を素通りした。

「う~ん、サボろう。」

って、おぉおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいい!!!!
中年野良猫ぉおおおおおおおおおおおお!!!!
いや、
38歳独身社会人んんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!
てんめぇ何やってくれてんだよ!!!

まあまあ、落ち着き給えよ俺。

いや、
いや、
いや、あのね、みんな頑張って働いてるの!
サボりたくても、会社行きたくなくても、
頑張って行ってるのぉおおおおおおおおおおおお!!!
最近の子供でも学校サボらねぇからぁああああああ!!!!

そもそも性根が野良猫で出来ている私は、
その、なんというか、自分に素直なのだ。

それ言い訳ぇええええええええええええええええ!!!!

うっせぇなぁあちくしょう!!!!!
昨晩惚れてた女性たちから返事がこねぇことに腹立って
独りで自棄酒呷ったんだよぉおおおおおおおおおおお!!!!
独りで飲んで独りでしでぇ二日酔いなんだよぉおおおおおおおおお!!!



…お前…
憐れすぎんだろぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

あとな、二日酔いで電車乗ると発作起きるかもしれねぇし、
嫌なんだよ、アレ。
まあ、脳の機能障害ではあるんだが、
心で解っていても身体が言うことを聞かない。
ホント、自分が自分でなくなるってあの感じ、最悪なんだよ。

…ああ、そうか。
パニック障害って、まあ厄介な病気罹患したまんまだしなぁ。
って、だったら二日酔いになるまで飲むんじゃねぇえええええええええ!!!
しかも独りでぇえええええええええええ!!!
なんだそれ、なんだそれおい、孤独のなんとかか?
全然面白くもねぇからなぁあああああああああああああ!!!!

うっせぇなぁああああああああ!!!!
ちゃんとメールで部下たちには今日の業務伝えてあるし、
相棒には毎週の会議で提出している進捗報告書も送っている。
おまけに代休はあと2日あったから、1日使ってもまだ大丈夫。
万事おうけいだ!!!!

…あら、案外そういうとこ真面目なのね。
…でも、代休残り1日って、金以外でもギリギリなのね、俺。

とにかくだ、無理はしない。
俺は明日も生きていたい。
だから、詰まらねぇ小石に躓いたらそれを無視せず、
しっかりと休む。
心が否定したら、それを俺自身はちゃんと肯定する。
これこそ最良だ。

なるほど。…ってあぶねぇあぶねぇ!
またまんまと乗せられるとこだった!

いいだろぉ?別にぃ。

ちょっと待て、クソ莫迦中年野良猫。

んーだよ!

一つずつ、一つずつ話してゆこうか。



パニック障害、これは、まあいい。
なっちまったものは仕方ねぇ。詮ねぇ話だ。
しかしだ、この発作のトリガーになるのは二日酔い、
で、お前は昨晩オカボとフタボに相手にされずに自棄酒を呷る。

そうだよ。

うん、お前、
ぎるてぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
保健所いきぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

うっせぇなぁ!
淋しかったんだよぉおおおおおおおおおおおおお!!!!

もっと強い心をもてぇえええええええええええええええええ!!!
38歳ぃいいいいいいいいいいいいいいい!!!
少年かぁあああああああああああああああああ!!!!
繊細過ぎぃいいいいいいいいいいいい!!!!

仕方ねぇだろ!…惚れちまってたんだから。
…でも、

でも?

もうあいつらには踏ん切りついたよ。

それでよぉおおおおおおおおおおおおおし!!!!!
英会話教室もそうだし、それ以外にも行きたい学校あんだろ?

うん、まぁな。

いい機会じゃねぇか。
まあ、サボるのは、
よくねぇがなぁあああああああああああああああああああああああ!!!!

いやいや、俺の人生さ。
何かの歯車になるなんて、まっぴらゴメンだね。

それぇえええええええええええええええええ!!!!
かっこよくないぃいいいいいいいい!!!!
だから大手クビになるぅうううううううううううううう!!!

まあ、なんとでも言ってくれ!!!
俺の人生は、何があっても俺のものさ。

…あのな、俺のものでもあるからなぁあああああああああ!!!
しっかりしろぉおおおおおおおおおおおお!!!


さてさて、そんなこんなで今日は会社をサボりました。
おススメはしませんけど、ふっと、息抜きは大事です。
みなさんも、無理しないでくださいね!

お前はみなさんを見習って少しは無理しろぉおおおおおおおおおおお!!!!
色ボケ中年野良猫ぉおおおおおおおおおおおお!!!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み