第45話 2月20日 ラッキー

文字数 2,724文字

あっという間に一日は過ぎる。

今日は会社をサボって実りのある一日を過ごせた。

ゴロゴロして、
本読んで、
これ書いて、
映画観て、
これ書いて、
エロ動画観て、
ゴロゴロして、
買い物して。

…ど、どこらへんが実りあるの?

エロ動画!!

うっせぇ莫迦ぁああああああああああああああああああ!!!
世間様に土下座して謝れぇええええええええ!!!

まあまあ、冗談冗談。
しっかし、コンビニのあの店員の子、可愛かったなぁ~。
ああいう風にコンビニとか、スーパー、ドラッグストアや居酒屋、
そんなとこで健気にバイトしてる女性って、好きなんだよなぁ。

…お前は夜の女見すぎてるからだ。

え?

え?
じゃねぇええええええええええ!!!

まあまあ、そういうなって。

しかし俺よ、お前って奴はほんとめでたい奴だよなぁ。

まーね!

皮肉だ莫迦!!!

あら、そうなの?

そんな「店員が可愛い」だの、「もやしが20円引きだ」だの、
それっくれぇのことでラッキー!って感じまくっているものな。

いやいや、事実だし、そもそも幸せ何て、
そこらへんにいっくらでも落ちているものなんだって。
それをみんな自分や目先のことに夢中になっちまって、
またいで歩いているだけなんだって。

…なんか、珍しくまともなこと言うな。

うん、そうそう。って珍しくってなんだよ!
…しっかしなぁ~。
若い姉ちゃんと一緒になって幸せになりてぇなぁああああああああああ!!!

うぉおおおおおおおおおおおおおおおいいい!!!!!
さっき言ってたこと何だったんだよ色ボケ中年野良猫!!!
聞き入った俺が莫迦だったわ…。

だってぇ~。
淋しいやん!!!!

もういいんだよお前は…。
何も起こすな…。
結句誰からも連絡ねぇんだし。

あああああああああああああああああああああああああ!!!!
思い出しちまっただろうがぁああああああああ!!!!
ちくしょうちくしょうちくしょう!!!!
大金持ちになってタワマンでモデル崩れの姉ちゃんたちと
乱〇パーティーしてやるぞぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

…もうね、その発想やめな?
最近の中学生でももっとマシなこと考えてるぜ…。

ふぅ~。
…空っぽ、じゃなぁああああああああああああああああいいい!!!
俺は世界で一番幸せで運がいい男だぁああああああああああああ!!!!

やめろやめろみっともない…。
言ってて惨めになるだけだから…。
…しかしなぁ…

んーだよ!

いや、しかし、ほんっと運は良いよな。

なんだ急に。

だって、金なくてどうしようって時には、
何かしらあって、結句やりくり出来たじゃねぇか。
ちなみに今いくら残ってるの?

…う~んと、〇払いはほぼないが、
現金で6千円くらいは残ってる。

ホラそれ!連休分の食材だって買い揃えたわけだし、
家でゆっくりしてればやりすごせるじゃねぇか!
何だかんだで金が出来たりして、問題なく過ごせた。

まーな!

…いや、フタボに2万円使っ…

ああああああああああああああああああああああああ!!!!
厭なことまた思い出しちまったじゃねぇかよぉおおおおおおおお!!!
ちくしょうちくしょうちくしょう!!!!

…あのな、
それこっちの台詞だからなぁああああああああああああ!!!!
そもそもこうなること何て何となく予想出来たろうし、
2万もありゃあ連休エンジョイ出来たんだぞ莫迦ぁああああああああ!!!





お、よしよしよし。効いてる効いてる。
少しは、いや、猛省して、心を入れ替えてゆか…

運は確かにいいかもしれねぇが、

…おい、急に語りだすな。
そしてそもそも俺の話聞いてなかっただろ…。

やっぱ気持ちの持ちようなんだよな。
ほら、もうこれしかない、って感じるか、
まだこんなにある、って感じるか。ってやつ。
俺にはポジティブとかネガティブって概念ねぇからなぁ。
あるがままに、って感じで生きてるしなぁ。

へぇ~…とでも関心すると思ったかクソ莫迦中年野良猫ぉお!!!
お前の口車に乗っかってまんまと騙されるところだったわ!!!
実際、「おお!まだ6千円も残っているのか!」
って思っちゃったじゃねぇかぁあああああああああ!!!!
俺の純真かえせぇえええええええええええええええええええええ!!!

もぉ~う、うるせぇなぁ。
生きてるんだし、金も残ってる。
食うにも困らねぇし、飲む酒だって残ってる。
万事おうけいじゃねぇか!

結果良ければ全て良し、って訳でもねぇんだよ莫迦!
そもそもだ、その過程って奴が実際一番大事で、
過程こそが経験であり、体験であり、
自身の知識となってより良い人生の糧となってゆくんだ!
で、結果がそれに伴ってついてくるってだけなんだよ!
38歳にもなって何考えてんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

…ん?終わった?

話聞いてねぇええええええええええええええええええええ!!!
全然聞いてねぇええええええええええええええええ!!!!

だってぇ、どう仕様もないときってあるしさ、
なんでぇ!?どうしてぇ!?あたしだけぇ!?
って叫んだって腹減るだけだぜ?
まあ、いっか。くれぇで生きてた方が楽じゃん。

…あのな。

正論だろ?

…真面目に生きいらっしゃる方々はそれでも構わないと思う。

だろだろ?

お前はダメぇええええええええええええええええええええ!!!!
人間しっかぁああああああああああああああああああああああああく!!!!
自棄になって酒呷って会社サボったり、
一時の享楽で夜の姉ちゃんたちとキャッキャ騒いで生活苦しくなったり、
挙句にゃあゲームソフト売ってまた姉ちゃんとこ飲み行ったり…。
どんだけダメ人間なんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
ほんとに野良猫じゃねぇかあああああああああああああああああああ!!!!
ぜんっぜん可愛くねぇけどなぁああああああああああああああああああああ!!!!

…ふぅ。
あっつい風呂でも入ろうかな♪

あ、逃げやがったなちくしょう!!!
…頼む、頼むよ俺ぇ…。
どうか、どうか何事も起きませんように!!!
もう、二度と莫迦な真似はしませんように!!!!
オカボとフタボのこともちゃっちゃと忘れて、
店に行きませんよぉおおおおおおおおおにぃいいいいいいいいいい!!!

…まあ、二度あることは…

うっせぇえええええええええええええええええ!!!!!
保健所連れてくぞ中年ごらぁああああああああああああ!!!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み