第48話 2月22日 優しさ

文字数 2,164文字

え~、皆様、どうも、野良猫です。
今日は風が強いなぁ~、なんてね、そんな感じなんですけれどもぉ、
風自体はそこまで寒くありませんし、
まあ、陽ざしもね、暖かくて、
あれ?春かな?なんてね、え~思ってみたりもしているのですが、
この拙い書き物をですね、限られた時間の中でわざわざ読んでいただいて、
誠に感謝しておりましてぇ、
そんな中ですね、ある一人の方からですね、
有難いお言葉を頂戴いたしましてぇ、
え~、「野良猫、ユーやっちまいなよ。」とですね、
そんな暖かい、まあ、今日の陽気だけにね、
え~、陽気な、意見を頂きましてぇ
え~、私はぁ、今晩ですね、え~、やっちま…

わねぇからなぁあああああああああああああああああああああああああ!!!
うぉおおおおおおおおおおおおおおおいいい!!!!!
ぜってぇやっちまうんじゃねぇぞぉおおおおおおおお!!!

…でたよぉ。
なんだよぉ、人がせっかく気持ちよく語ってんのにぃ。

うるせぇええええええええええええええええええ!!!
しかもなんだその胡散臭ぇ漫談みてねぇな話はゴラぁあああ!!!

え?
でも、その、あんまし我慢ばっかはよくないよぉ?
って、そんな優しさなんだろうし、
あ、そうだよなぁ~。って、感じるやん?

やん?じゃねぇ莫迦ぁあああああああああ!!!
あのなぁ、人じゃねぇ野良猫の手前ぇにゃあ
人様の優しさ、真意ってものがてんで理解出来ねぇんだろうがな!!!
何もそのまま鵜呑みにするもんじゃねぇんだよ!!!

えっ?そうなの?

ったりめぇだ莫迦!!
お前いくつだ!!!

はい、さんじゅうは…

知ってるぅううううううううううううううう!!!
38歳クソ莫迦中年野良猫知ってるぅうううううううう!!!
いいかタコ助、人の優しさってもんはなぁ、色んなことが含まれてるんだ。
「あんまり我慢ばかりしてたら毒ですよ?」ってのはな、
ハメ外して莫迦やってもいいぞ、ってことじゃねぇええんだよぉおお!!!

…またまたぁ~。

うるせぇええええええええええええええええ!!!
それとな、「応援してます」とか「頑張ってくださいね」ってのはな、
あまり自棄を起こさずに、身体には気をつけてくださいね?
ちゃんとご飯食べてくださいね?
って、そう意味であって、

ん?れんあ…

ちげぇえええええええええええええええええええ!!!!
色ボケうるせぇえええええええええ!!!!
中年野良猫の恋の成就を応援していたり、
うぇーい!もっと楽しめよぉーー!!!とか、
そんな意味合いのもんじゃねぇんだよ!!!
本当の、人様の、優しさなぁあああの!!!!

…う~ん、と、何言ってるかわか…

れぇえええええええええええええええええええええええええ!!!!
解れ莫迦!!!解れ野良猫ぉおおおおおおおおおお!!!!
お前マジで畜生か?タコ助ぇえええええええ!!!

まあまあ、そう青筋立てんでもぉ。
この後飲み行ってくるしさ!

はっ!?

うん、行ってくるぜ~。

はぁああああああああああああああああああああああ!!!???

だから落ち着けって。
前の会社の後輩とな、相棒から連絡あってさ、
暇なら飲み行こうぜ~ってなったのよ。
場所もいつもの居酒屋だし、この間ボトルも入れたばっかだから、
一人頭いっても3千円くれぇなもんよ。
やっすくて美味ぇんだよなぁ~。





ん?どうした?
健全だろう!
俺がいない今、あのプロジェクトがどうなっているのか聞きたいし、
アドバイスだってしてやりたい。
そもそも業界の話もしてぇしさ。いいじゃん!

…まぁ、いいの…かぁ?

うんうん、いいんだよ!

う~ん、ほんと、やっちまわないか?
ガールズバーとか、キャバとか、行かないか?

うっせぇええなぁああああああああ!!!
お前俺の女房かよぉ!!??

…ちがう。

だろぉ!?

お前ぇ自身だよぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

…あ、そっか。

お前ぇがやらかしゃあ俺も困るんだよ!!!!
だから俺はいつも止めてるんだよぉおおおおおおおおおおお!!!!

…さぁ~てと、何着てくかな。

聞けぇえええええええええええええええええええええええ!!!

こぇええなぁ~。

とにかくお前のその何でもいい方に解釈する思考、
後先考えずに楽しい方を選ぶ思考、


…ダメぇえええええええええええええええええええええええええええええ!!!

なぁ~んでだよぉ。
どうせ死ぬんだぜぇ?
楽しくやってきゃあいいじゃねぇかぁ。

そこ!その最後だ!!!
「楽しくやってく、生きてゆく」これな!!!!

うん。

そのためには相応の行動ってもんが必要になってくんだ!!!!
目先のことばかりに食いついて欲望煩悩のまま生きてたら、
いつか自滅しちまうんだぁあああああああああああ!!!!!
お前にはそのっ気が多すぎんだよぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!
この中年野良猫ぉおおおおおおおおおおお!!!!

わーったわーった。
はいはい、気を付けますよ~。


さてさて、今晩野良猫の運命やいかに!!??
こう、ご期待!!!!

どうせ酔いつぶれて記憶ねぇ~ってのがオチだ莫迦!!!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み