第21話 2月7日 憑き物

文字数 1,964文字

「やだぁ、今日寒いぃい~。」
「うぉおお~寒かったなぁ~。」
「外やばいねぇ~。」

…ばぁーか、何がさみぃだ。
俺の懐の方が4兆倍さみぃわ。
心頭滅却すれば何とやらだ。
ようは気の持ちよう。
どいつもこいつも惰弱なだけだ。
ふっ、俺様ほどの野良猫になりゃあそんなも…

「ざっみぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
 なんじゃあこりゃあああああああああああああああああああああ!!!!
 むーりむりむりむりむり!!!!!
 死ぬ死ぬ!!!ばっかじゃねぇーのこの寒さぁあああああああああ!!!」

…相変わらず口ばっかだな、俺。

まあ、ほら、野良猫ってさ、すげぇ獣面してるけど、
すぐビビッてどっか行くし、気持ちだけ強いじゃん。
だしさ、こたつで丸くなるもんじゃん♪

それこそお前にこたつなんざ16兆万年はぇーよ!!!


そんな私は、
これと言って何も無く、侘しく、帰宅中である。

ああ、お外はこんなにキラキラしているのに…。
みんなはこんなに楽しそうなのに…。

うるせいうるせいうるせぇえええええええええええええいいい!!!
人様は人様だ!
お前はお前、野良は野良だ!

うん、そうだね。

…って、やっぱいやだぁああああああああああああ!!!!
みんなが羨ましいよぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
ちくしょうちくしょうちくしょう!!!
みんなぁああああ!!!!幸せになぁあああああ!!!!
俺の分まで楽しんでなぁああああああ!!!


ふぅ、…帰宅。
今晩の買い物は、韓国海苔だけにしておきました。
なに、大丈夫さ。玉子が少し残っているから。
…茹でちゃえ茹でちゃえ♪
…はぁ。


「ただいま~」



ふぅ…、しかし寒い。花金だというのに寒い。
ああ、身も、心も、懐も、…ああもう、何もかも…
何もか…もっ、がぁああああっつぅうううう!!!
あっつぅううううう!!!お湯あっつぅうううううううう!!!!

帰宅後の手洗いうがいは定番だが、
長時間外気にさらされ、凍てついてしまった手には、
ぬるめのお湯でさえ刺さるほど熱く感じる。

きっと私の心も、誰かに温かい愛情を注がれたのなら、
その馴れない温かさでもって
突き刺さるような痛みを感じてしまうのだろう。

…って、お前ぇみてぇな中年野良猫なんかに
誰も愛情なんて注いでくれねぇから安心して凍てついてろ莫迦!!!

ああ!!しどい!!!!

はぁ~、慣れてきた。はぁ~きもちぇ~。

よし、今晩も湯舟に浸かるかな!

私は風呂をセットし、いつものように晩酌
(と言っても並べるだけだが…)の支度をしながら
ふと気が付いた。

「あ、そうだ。郵便受け見てねぇや。」

颯爽と玄関まで降り、郵便受けのロックを解除し開けてみると、
何やら小包が入っていた。

「なんだろこれ。…何か試供品でも頼んだっけな。」

部屋へ戻り、
まだ風呂も沸いていないので
換気扇の下で一服しながら小包を開封した。

ビリっ

「…ん?」



「んんんんんっ!!??
 んんんんんんんんんんんんんんん!!!???
 んぶぅおおおおおおおおおおおわあああああああああああ!!!」


…届いた。
そう、届いたのだ!
ゲームソフトが届いたのだぁああああああああああ!!!!

先述した超実践型〇払い式錬金術を行い購入していたゲームソフトが、
ついに届いたのだぁああああああああああ!!! 

よしよしよし、これを今晩と明日の午前中を使い研究し終え、
さっそく売りに出せば現金4千円は手に入る!!!

やれ小遣いが少ないだの、お年玉少ないだの言っている青少年諸君!!!
中年なめんなぁああああああああああああああああああああああ!!!!!
4千円で狂喜乱舞する中年野良猫なめんなぁあああああああああ!!!

よぉおおおおおおおおおおし!!!
みなさま、大変ご心配をお掛け致しました!!!
これで何とか来週いっぱい過ごせそうです!!!!

いやぁ~生きててよかった!!!
よかったよかった!!!


…え~っとね、おっさん。
そもそもね、そもそもなんだけど…

うるせいうるせいうるせぇえええええええええええええいいい!!!
今はそれどころじゃねぇんだぁあああああ!!!

よしよしよし!!!
あっつい風呂へーって、ゆっくり安酒飲みながらこのゲームして、
うんうん、金曜を満喫しよう!!!

こんな下らないことで一喜一憂している野良猫がいるくらいです。
みなさんも是非私を見下しながら、金曜の夜を楽しんでくださいね!!!

それではまた、夢でお逢いしましょう!

…って、マジ貧乏神以上に中年野良猫に憑かれそうで
誰もお前ぇになんて逢いたくねぇわ…。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み