第78話 優衣に恋の予感

文字数 1,441文字

【ハーモニー社・社長室】

真彩と秘書、PCに向かい作業している。

優衣「何かさー、ホント、幸せそうな顔してるよね」

真彩「えっ?」

優衣「その嬉しそうな顔……何もないのに微笑んでるもんね……」

真彩「えっ? 私、また変?」

優衣「いやいや、変じゃなくて、また悠ちゃんとの事、思い出してるのかな?……って思ってさぁ……想像しちゃうよ」
   
すると真彩、自分の両手で自分の頬っぺたを叩く。

真彩「シャキッとしないと! 油断したらデレデレしちゃうから、気を付けよっと!」
と言うと、眉間に皺寄せ、口を噤む真彩。

優衣「しっかし、愛されてる女は、幸せだねー」
 
真彩、優衣の言葉にニヤッと笑う。

真彩、急に、
真彩「あっ……そう言えば……」
と言って、優衣の顔を見る。

真彩「紹介した人、どうだった?」

優衣「あぁ……」

真彩「んん? その顔は……半々か。まぁ、一回会っただけだもんね」

優衣「うん……」

真彩「未だ、元カレ、引き摺ってるんだ……」

優衣「マーちゃんは私の心、全てお見通しだね。流石っす」

真彩「当たり前ジャン。優衣ちゃんは私のお姉ちゃんでしょ?! そんな近しい人の心、見抜けない訳ないジャン!」

優衣「いやいや、普通の人は見抜けませんから! マーちゃんは神通力・霊能力あるから見抜けるけど、凡人は、人の心なんて分かんないから!」

真彩「あぁ……そっか……」

優衣「うん。でも、マーちゃんはやっぱり凄いよね。仏様と入我我入できる訳だから……」

真彩「あぁ、真正寺で修行した時だけね」

優衣「いやいや、日常でも遺憾なく発揮してますから。霊能力プラス宇宙からの特殊能力でね」

真彩「あぁ、でも、そんなこと人に言ったらドン引きされて、バカにされるのがオチだけどね。目に見えない存在は、信じない人が殆どだから……科学者なんか特にね」

優衣「そんな人達、気にしなくて良いよ。マーちゃんはその能力で、これまでに沢山の人を救って来たんだから。凄い事だよ?!」

真彩「そうだね、もっともっと多くの人を救けたいもんね。世の中、苦しんでる人だらけだからね。世界中の人に幸せになって欲しい……」

優衣、大きく頷く。

真彩「で? 樋口さん、どうなの? 何回か会う内に、元カレの事なんて忘れるよ。 あの人、ホント、良い人だから」

優衣「……んーん……」

真彩「あぁ……心底愛した人に浮気されて、また裏切られるのが怖いんだ……」

優衣「……」
優衣、口を尖らせる。

真彩、優衣の目をじっと見る。

優衣「悠ちゃんの大学時代の先輩って言ってたけど、一回会っただけじゃー、どんな人かよく分からないしね……」

真彩「そりゃーそうだ。でも、この前会った時ピピッって感じたよ。お似合いだって」

優衣「そうなの?」

真彩「うん。二人のオーラが似てて、あぁ、和合するなって感じた。あぁ、悠斗も同じこと言ってた」

優衣「えぇー?! マーちゃんと悠ちゃんが言うなら間違いないよね?!」

真彩「うん。間違いないよ。ホント、二人とも温かい色だった。交わった時、濁らず綺麗な色になるなって感じたもん」

優衣「そうかー、そう言われると、話してて惹かれるものがあったから、そうなんだろうね」

優衣、ちょっと嬉しそう。

真彩「うん。恋愛を恐れず、前を向いて頑張れ!」

優衣「はぁ? どの口が言ってる? ちょっと前まで、もう恋愛なんてしない。男なんて面倒だからコリゴリ! 一人が楽で良いって言ってた人が?!」

すると、
真彩「てへへ……」
と、真彩、頭を右に傾け、右手でテヘペロし、お茶目に笑う。

そんな真彩を見て、優衣も笑っている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み