第96話 杉山の妄想

文字数 4,103文字

【ハーモニー社・営業部1課】

昼休み、食堂で昼食を摂り、営業部に帰って来た杉山と前田。

椅子に座るや否や、二人でひそひそ話を始める。
   
杉山、周りを気にしながら、小声で前田に話す。

杉山「なぁ、社長、最近、一段と綺麗になったと思わんか?」

前田「はい、俺もそう思ってました。ヤバイです。女性の魅力、存分に発揮してます。しぐさも何か、凄い女らしくなって、しなやかで、指の動かし方とか、ちょっと別人に見えます」

杉山「男のせいやな、きっと。幸せホルモン分泌されてんねんなぁー」

前田「えっ? 一段と綺麗になったのはそのせい?」

杉山「ああ。女はセックスで快感得たら、自律神経整って血流が良くなるって、俺の彼女が言ってた」

前田「あ、あぁ、そうなんですか?」

杉山「血流良くなったら、肌、綺麗になるからなぁ……」

前田「成程。だから恋をすると女性は綺麗になるって言われるのか……」

杉山「好きな人に愛されたら、心が幸福感で満たされて笑顔も増えるしな。ストレス解消にもなるし。男も女も」

前田「ほう……」

杉山「社長、着てる服の趣味もガラッと変わったから、好きな男の好みに合わしてるんとちゃうか?」

前田「……」

杉山「それにしても、あのフェロモン、半端ないわ。プンプン匂う」

前田「杉山さん、完璧、社長に恋してますね」

杉山「分かる? 俺、ヤバイんよ。マジで恋してる。でも、お前もやろ? 社長の事、好きやなんやろ?」

前田「あぁ……はい。あの、でも、杉山さんは彼女さんがいるからダメですよ!」

杉山「二股、アカンか? 俺、今、社長に壁ドンしてる妄想してるんやけど……」


(杉山の妄想始め)

エレベータ前で、杉山が真彩の腕を掴み、真彩を壁際に追い詰め、壁ドンする。

真彩、杉山の行為に驚き、杉山の目をじっと見る。

そして、真彩にキスしようとする杉山。

真彩、杉山の迫って来る唇を見詰める。

そして杉山、真彩の唇に自分の唇を重ねる。

真彩、目を瞑り、杉山のキスを受け入れる。

(杉山の妄想終わり)


前田、杉山の目の前に、自分の手を交差させ、バツのジェスチャーをする。

前田「ダメダメ、絶対、ダメです!」

すると杉山、口を尖らす。

杉山「何で日本って一夫一婦制なんや? 三人位OKにして欲しいわ」

前田「あの、本当にそうしたかったら、アフリカとかイスラム教の国に行って、そこに骨を埋める覚悟でないとダメですね」

杉山「それは嫌や。日本が良い」

前田「じゃー、日本の法律に従わないとダメです」

杉山「あーあ、やっぱアカンわな。あぁ、でも、日本でも一夫多妻で暮らしてる家族、結構いるみたいやぞ?!」

前田「あぁ、最近、メディアでも紹介されてますね。でも、法律上は、妻は一人だけだから、多妻というか、男一人に性交渉の女性が数人ってなりますけど。でも、どうなんでしょうね、嫉妬って絶対あると思うんですけど。傷害事件とか起こってもおかしくないと思いません?」

杉山「あぁ、そうやなぁ。あってもおかしくないわな。嫉妬の世界やから。でも、男にしたらええよなぁー。羨ましいわ」

前田「?……」

杉山「これから、結婚届出さん夫婦も増えて来るんやないか? 法律に縛られんと自由に恋愛して、好きな人達と暮らす世の中になるんとちゃうかなぁ。今、そんな事してたら重婚罪になるけどな」

前田「まぁ、そうなると出産率が増えますね。でも、モラルも何もなくなりますね。俺は無理だな。板挟みになるの、嫌だし」

杉山「俺は一夫多妻制、賛成! でも、絶対、俺の彼女、理解してくれへんやろうな……」
   
杉山、腕を組んで上を向き、何かを思っている様子。

前田「あの、杉山さん……今、彼女さんと社長と、三人で一緒に暮らしてるところを妄想してません?」

杉山「えっ……何で分かったん?」
と言って驚く杉山。

前田「げっ、図星ですか? もうー、ダメですよ! 彼女さん、大事にしないと!」

杉山「アカンか?」

前田「あぁ、それに、社長の友達に聞いたんですけど、元カレと復縁したそうなので、立ち入る隙は無いそうです。残念ですが。あっ、これ、内緒ですから、伏せといて下さいよ!」

杉山「やっぱり彼氏の影響か。そら可愛いから、彼氏、おるわなぁー。どんな彼氏か知ってるん?」

前田「あぁ、その友達曰く、背が高くてイケメンで、性格良くて、社長の救世主だから誰も太刀打ち出来ないって言ってました」

杉山「救世主? マトリックスか!」

前田「(笑)俺も、同じこと言いました。でも本当だそうです。社長の命、何度も救ってるそうです。社長も、その人の命、救ったそうです。だから、その人と社長は一心同体だって言ってました」

杉山「一心同体? そんな強い結び付き?」

前田「だそうです。それに、愛情を、言葉で伝えなくても、テレパシーか念か、よく分からないですけど、あぁ、波長って言ってたかな? 同じ波長で想いを伝え合う事が出来るそうです」

杉山「テレパシー? 念? 波長?……なアホな。宇宙人か?!」

前田「でも、ホントらしいです。通じ合うそうです。何か、次元が違うみたいです。だから、残念ですけど諦めて下さい。俺もそれを聞いて無理だって諦めましたから。確かに、社長と俺とは次元が違うって思いますもん」

杉山、納得いかず、不服そうな顔。

前田「だから、俺は、彼氏になるっていう夢は捨てて、社長の『推し』として、いちファンとして、社長を応援する事にしたんです」

前田、恥ずかしげもなく、堂々と胸を張って言う。

杉山「あぁ、その手があったか! じゃー、俺も社長の『推し』でいこっと。こうなったら、ファンクラブ、作りたくなって来たなぁ……」

前田「あぁ、良いですね。俺、会員番号、一、欲しいです」

杉山「えぇー? 俺も一番が良い!」

前田「じゃー、ジャンケンかあみだで決めます?」

すると、そこに真彩が突然現れ、
真彩「何が一番?」
と言って、杉山と前田に聞く。

杉山と前田、突然、真彩が現れたので、焦り、驚く。

前田「あぁ……いや、何でも一番が良いですね……って話です」
   
前田、適当な事を言って誤魔化す。

真彩「ふーん。私、一番は苦手だな。三番手位が良い。一番はしんどいもん」
   
杉山と前田、真彩の言葉に思わず苦笑する。

杉山「いや、俺は一番が良いです。絶対」

前田「いやいや、俺も一番をゲットしたいです!」
   
噛み合ってない話に、杉山と前田、笑いこける。

真彩、言葉の真意が分からず、二人の、ツボにはまった笑いに、思わず釣られて笑う。

真彩「あぁ、そうそう、企画課の髙橋君に頼まれたんだけど、今度のYouTube番組、また『ババ抜き大会』するんだってさっ。で、杉山さんと前田さんにも参加して貰いたいって言ってたよ」

前田「えぇー、良いんですか? めっちゃ嬉しんですけど」

杉山「俺も出て良いんですか? やったぜ!」
   
杉山と前田、大喜び。

真彩「えっ? そんなに出たかったの? ババ抜きのお遊びだよ?」

前田「はい。この前のババ抜き大会、めっちゃめちゃ面白くて、皆んなで大笑いしましたもん。機会あれば自分も出させて貰いたいって思ってました」

真彩「へーえ。昼休みに生配信するから、食事の時間遅くなって嫌だと思ったんだけど……」

杉山「俺も前の配信見てて、強い社長をやっつけたいと思ってたんで、超嬉しいです」

真彩「へーぇ、そうなんだ……」

前田「ヤバッ。めっちゃ楽しみ!」

真彩「配信は、いつもの様に、水曜日の昼休みの時間だから、悪いんだけど、今度の水曜日、三十分前にスタジオに入ってくれる?」

杉山と前田「はい!」
と、嬉しそうな杉山と前田。

真彩「あぁ、髙橋君が言ってたけど、昼食、食堂のマネージャーさんにお願いして、豪華なのを用意して貰うって言ってた。それが出演料だってさー。で、番組グッズ貰えて、ちゃんと休憩時間も貰えるみたいだよ。また、髙橋君の方から連絡行くと思う」

前田「わぁーい。ヤッター! グッズ貰えるんだ。嬉しいです」

真彩「ランチ、私のと秘書さんのも用意してくれるから、撮影終わったら一緒に食べよ?」

杉山「わぁ、嬉しいッス」

前田「ヤッター」
  
杉山と前田、ニコニコして、とても嬉しそうな顔をしている。

杉山「俺、社長を負かしたいです。社長、強過ぎるから、あれは、やらせではないという事を証明したいです」

真彩「えぇ? やらせだって思った人がいるんだ……」

杉山「そりゃー、思う人もいたと思いますよ。だって、社長、強過ぎますもん」

真彩「ふーん。あぁ、じゃーさー、顔の表情が見えない様に、仮面着けたら?」

杉山「えっ? 仮面?」

真彩「うん、仮面。だって、私、人の表情見て判断するから……」

杉山「えっ、そうだったんですか?」

前田(心の声)「社長、手の内、明かしてるジャン。勝つ気ないんだ……」

真彩「うん。私、小さい頃から人間観察してたから。祖父のお寺に来る人達、よく観察してたんだよね。それに、従姉の影響で心理学好きになって、深層心理、勉強したもんで、人の癖とか表情で、心理状態、想像出来ちゃうの」

前田「成程ね。社長がよくじーっと人を見詰めてる時は、その人の内面、観察してるって事ですね」

杉山「えぇ、そうだったんですか?」

真彩「うーん、そういう時もあるけど……」

杉山と前田「けど???」

真彩「大抵は、お腹空いてボーッとしてるか、貧血でめまい寸前ってとこ」
   
そう言って笑う真彩。

杉山「あららっ……」

杉山と前田、関西のノリで、ガクッと体を傾ける。

杉山「社長に見詰められると、ドキッとするからなぁー」
   
すると、真彩、杉山の顔に自分の顔を近付け、じっと見詰める。
杉山、真彩に見詰められて、ドキドキし出す。

前田、杉山を見詰める真彩をじっと見る。

すると真彩、
真彩「お腹空いた。未だ食べてないんだよね……」
と言うと、真彩、さっさと歩き出し、食堂の方に向かう。

真彩の歩く後ろ姿を、じっと見詰める杉山と前田。

杉山「あぁー、ドキドキしたー。やっぱ、見詰められると、俺、弱いわ」

前田「良いですねー、見詰められて……」
   
前田に言われ、杉山、嬉しそうな顔になる。

杉山「おぅ。なんか、嬉しいわ」
   
杉山、ニタニタし出す。
   
そんな杉山を、羨ましそうに見る前田。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み